2007年05月02日

似島

広島二日目は
もう一つの親戚と合いました。

この日は
広島港(宇品港)から船に乗り似島(にのしま)へ!
島の形が富士山に似てるので
似島と呼ばれるようです。

この島のペンション似島で、
瀬戸内海の海鮮料理をご馳走していただきました!
獲れたての新鮮な魚を堪能出来ました。
あまりの美味しさに大満足でした!

料理だけでなく
部屋から見える夕日がとても綺麗で、
これまた大満足でした!

広島は東京より西ということもありますが、
日が沈んだのが18:45分頃!
東京より30分位遅いですが、
それ以上の差を感じます。

大人数でワイワイと賑やかに
楽しい一時でした!
posted by ミントン部員 at 16:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

広島へ行ってきました!

4月28日〜30日まで
広島へ行ってきました!
私の父が広島出身でして親戚が多くいます。
なわけで息子を皆様に合わせに行って参りました!

初日に行った親戚の家では
叔母さんが駅まで迎えに来てくれました。
息子が叔母さんを見ると同時に大泣き・・・
今までに無い程の人見知りでした。

昼寝から目が覚め落ち着くと
慣れたようで笑顔に!
さっきまでの大泣きはどこへやら?
って感じでした。

晩飯は家で作るお好み焼き!
私が子供の頃も父親が作ってくれてましたが
私自身が作る事はありませんでした。
叔母さんに作り方を教えてもらうと非常に簡単!!!
私も一枚作りました!

今度は我家で一度作り上手くいったら
お好み焼きパーティーを開催する予定です!
東京で作って振舞うとヒーローになれるそうです!
横浜にいる従姉の旦那が実証済みです!

二日目はまた次の記事で
posted by ミントン部員 at 11:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ゴールデンウィーク!

明日からゴールデンウィークですね!
続けて休みを取れる方は9連休ですね。
私は4連休・一日仕事・4連休です。
皆さん!楽しい連休生活をすごしましょう!
posted by ミントン部員 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

放水始め!

ポンプ繰法大会に向けて練習してます!
今までは放水をせずに練習をしてましたが、
今日から放水を開始しました!

私は一番員でして、
ホースの筒先を持ち火点に目掛け
放水をする役目です!

へっぴり腰な私は
姿勢も悪く水圧に負けております・・・
姿勢を正す様イメトレして
次回の練習に望みます!
posted by ミントン部員 at 22:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

脱!オシメ!?

息子も保育園に慣れてきました!
そこで昨日から
保育園にいる間に限りパンツ生活です!

体を自由に動きやすく!
ってのが保育園のポリシーで、
早くからパンツ生活を過ごすのです。
そしてパンツで生活する事が
トイレトレーニングにもなるそうです!

息子よ!
頑張ってオシメ卒業してくれぃ!
posted by ミントン部員 at 20:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

区長・区議会選挙

本日は
区長と区議会の選挙でした。

当選された方は、
税金の無駄使いはもってのほか!!!
子育て・福祉に力を入れて住みやすく
かつ情緒あふれる街づくりに励んで下さい!
posted by ミントン部員 at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ご機嫌!

今日の息子は
朝から夜までご機嫌でした!
私達が休日で家にいるって事がわかるようです。
ご飯もちゃんと食べました!

平日接する時間が少ない分
休日は親子三人で楽しくすごしたいですね!

子供の為に作ってみました!
senntakubasami.jpg

何に見えますか?
子供にわかってもらえるようになるには
もう少し大きくならないとダメですね!
早く一緒に工作して遊びたいです!
posted by ミントン部員 at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ゴゴゴゴゴー!

ゴゴゴゴゴー!
いびきではありません!
今でも自分のいびきは小さいと思ってる
ミントン部員です!

マイ父上が碁をやりまして、
私も碁を始めてみようかな?なんて思い
初心者用の本を読み始めました!

どこまで続くかわかりませんが
軽い気持ちで気楽にやっていこうと思ってます!
posted by ミントン部員 at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

乃木希典

池波正太郎の賊将を読みました。
これは短編小説がいくつか掲載されております。
この中にあった「将軍」を読み
人間的な面から見る乃木希典に興味を持ちました。
乃木希典について勉強してみたくなりました。
乃木希典情報がありましたらお教え下さい!
posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

共働き

今日は息子の熱が下がったので保育園へ
そして私達も仕事へ。
ついに子供を預けての共働きが始まりました。

これからも
時間の許す限り子供と多く接しようと思います!
posted by ミントン部員 at 20:41| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

