2007年05月22日

街が!!!

ミントン区長による街づくり!

ミントン区長が街づくりをしている間
境界線付近を彷徨う怪獣
その怪獣と戦う正義の味方ヨメゴン

ついに素晴らしい街が完成しました!

dennsya.jpg


その5秒後・・・(撮影終了後)

怪獣がヨメゴンを振り切って
東の境界線に接近中!!!
街が壊されるぞ!!!

dennsya2.jpg

怪獣を止める事が出来ません!!!
暴れまくってます!!!(気の向くままに遊ばせました)

対象年齢が3歳でしたが、
思い切って空けてみました!
そしたら私が夢中になり楽しんじゃいました!
いづれ息子と一緒に楽しめる日がが来るでしょう!
posted by ミントン部員 at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

怪獣船長の初航海

今日は
怪獣船長の初航海です!
安全運転(安眠)で気をつけて参ります!
では!出発進行!!!

船長!
船長室はそっちじゃないですよ!
こっちですよ!大丈夫かな?
(寝場所確保の為、起き上がりまた寝る)

ウー・・・ウー・・・(うなされてます)
怪獣船長!なんだか機関の調子が悪いようです!
船長!船長!大丈夫ですか?

ゴー・ゴゴー・ゴッゴゴー(いびきです)
船長!機関(鼻)の調子が相当悪いようですよ!
どこか近場の港に立ち寄りましょうか?
大丈夫だ!このまま航行しよう!

前方に船(ベッドの枠)を発見!
危なーい!前の船とぶつかる!!!
ゴツッ!(頭がベッドの枠に衝突)
船長!船首(頭)が陥没してないですか?

またもや前に船が接近してます!
よけるぞ!取舵いっぱーい!
ガン!!!(左に90度回転してベッド左側の枠と衝突)
だ!大丈夫ですか船長!

ゴン!
鯨(ミントン部員)と接触したぞー!
(足が私を直撃!!!)

息子は非常に寝相が悪いです・・・
寝るたびにケガが増えるのでは?
ってぐらい寝相が悪いです!
私は裏拳やらかかと落としやら喰らってます・・・
この寝相の悪さは誰に似たのかな?
posted by ミントン部員 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

相撲ファンの聖地!

江東区にある富岡八幡宮は
大相撲発祥の地です。

現在も新横綱誕生時には
土俵入りが奉納されています。
歴代横綱・大関の名を刻んだ
力士碑もあります!

そこまでは知っておりましたが、
相撲ファンの聖地として
観光スポットにもなってるとの事!
(こうとう区報より)
驚きでした!!!

元関脇で突っ張りで人気を集めた寺尾関の
相撲部屋が江東区清澄に移転してきました。
これで江東区には7つの相撲部屋があり、
全国2位の相撲処!
1位は墨田区。
まー両国国技館があるしね。

霧島関や寺尾関のファンであった私としては
この頃の相撲が一番面白かったですね。
posted by ミントン部員 at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

国境付近に怪獣が!

北の国境付近に怪獣が出現!!!
凄いスピードで南下中
砦を次々に突破してくるぞ!
新たな防衛策を!!!

喰らえ水筒爆弾!
怪獣は水筒の中身を飲み始めたぞ!
この隙に食べるんだ!

怪獣は水筒の中身に飽きたようだ!
怪獣が城に接近中!城に接近中!
時間を稼げる物は何かないんか!

よし!!!
おもちゃ攻撃だ!
怪獣はおもちゃから流れる音楽に
リズムを取って踊ってるぞ!
今の内にご飯を!ご飯を食べるんだ!

まだ食べ終わらんのか!
怪獣が更に接近中!
城壁(テーブル)に手をかけたぞ(掴まり立ち)!!!
皿・箸・食べ物を荒らされるぞ!!!

最終兵器を配備しろ!!!!!
ミントン部員出動だ!
ミントン部員行きまーす!

ミントン部員
怪獣を国境外へ強制退去させました!
よし今の内に食事を済ませるんだ!

再度北の国境付近に怪獣が出現!!!
凄いスピードで南下中
砦を次々に突破してくるぞ!

と食事が終わるまでエンドレスに続く訳です。
皆様もお分かりだと思いますが、
夕食時の我家です。

朝食は三人で食べますが、
保育園から帰って腹が減ってる怪獣には
先にご飯を食べさせて、
その後に私達が食べるのです。

お腹いっぱいの怪獣ですが
大人の食べてる物が非常に気になるようで
テーブルに掴まり立ちをして
あれやこれやと触ろうとするんです。
まーこれも楽しいひと時なんですけどね!
posted by ミントン部員 at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ほぼ完治!

腰痛ですが、
動いて直す作戦+痛い姿勢をあえて続ける作戦で
ほぼ完治しました。
まだたまに痛む時がありますが。

私的治癒法をお知らせします!
痛いと思うから痛い。
痛いと思わなければ痛くない。
てなわけで
体をひねって痛い場所で姿勢をキープ
すると痛みに慣れてくるし
この痛さなら耐えられるな。
と思うわけです。
そして後は痛みに負けず動く!
これでほぼ直りました!

腰痛をしてから体が固くなりました。
筋トレアンド柔軟体操を日課にして
再発を防止します。

上記治癒法は
あくまで私的治癒法ですのであしからず。
posted by ミントン部員 at 21:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

カウントダウン!

今日で生後11ヶ月を迎えました!
1歳まで1ヶ月!
カウントダウンの開始です!
誕生日プレゼントは何がいいのだろうか?

posted by ミントン部員 at 11:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

動いて治す!

腰の痛みにも負けず、
消防団の練習に参加しました!
練習中は緊張感もあってか
腰の調子も良好!!!

練習後今までの腰の痛みと違って
張りがあるような感じ。
ぴきっって来る痛みは無くなったので
良い事なのかな?
posted by ミントン部員 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

腰が・・・

昨日
息子の熱は下がりませんでしたが
初節句のお祝いを催しました!

しかし
自宅で準備をしてる時腰を痛めました・・・
今まで左側の腰が痛かったのですが
日常生活に支障はありませんでした。
無意識に左腰をかばって行動してたのでしょうか?
右腰を痛めました。

動く事は出来るのですが
立ってズボンをはいたりする事が出来ない・・・
立つ時も痛い・・・
チョット不便です。
皆さん腰痛には気をつけましょう!
posted by ミントン部員 at 09:20| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

明日は初節句!

明日は初節句です!
しかし息子が熱を出しています。
3日経っても高熱が続くので
突発性発疹かと思われます。
突発性だと高熱の割りに
元気なんです!!!

インターネットで調べると、
4日目(明日位)に下がるとの事。
37.3度位まで下がってくれれば
息子も連れて行けるかな?
熱よ下がってくれぃ!!!
posted by ミントン部員 at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

国の重要文化財に!

もちろん
私が国の人間重要文化財に
選ばれたわけではありません。

隅田川に架かる
永代橋と清洲橋が
国の重要文化財に選ばれました!

永代橋と清洲橋は
関東大震災後の帝都復興事業の象徴として
高い価値があると評価されたようです。(江東区報より)

この両橋は深川八幡祭の際に
神輿を担いで渡る橋でもあります!
祭時には多くの見物客で賑わいます!

これを機に
橋を写したブログを始めようと思います。
いずれアップしますのでこうご期待下さい!
posted by ミントン部員 at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

