2007年06月09日

ライチ

昨日は息子の誕生会でした。
嫁の母はライチが好きなようで、
フルーツにライチを買ってきてくれました!

美味しいライチでした!!!
が、、、、、
ディタ(ライチで作ったお酒)の方が美味しいと思ったのは
私だけでしょうか???
posted by ミントン部員 at 17:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

一歳!!!

今日で息子が一歳を迎えました!
この前生まれたばかりって感じですが・・・
写真を見比べましたが
大きくなってます!
これからも丈夫に育って下さい!
posted by ミントン部員 at 23:16| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

スプーン

最近息子は
自分でスプーンを使って食べたがります。
持たせると、
上手くいく時は自分ですくって食べる事が出来ます!

しかし
毎回上手く出来るわけではないので、
最後は空腹に勝てず手掴みで食べます!

息子よ
だんだん上手に出来るようになるぞ!
posted by ミントン部員 at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

プロポーズ大作戦

決して再婚をしようとしてる訳ではありません!

今日私の実家に向かい歩いていると
何やら撮影風景が!
何の撮影だろう???
若い女の子が騒いでる!(中学生位かな?)
まー有名な若い男性が来てるんだろうぐらいな気持ちでした。

私達が見てる所に
スタッフのお弁当やらお茶が置いてありました!
近づいて見るとプロポーズの文字が!
嫁曰くプロポーズ大作戦だ!
ジャニーズの山下と長澤まさみが出てるやつだ!

ドラマを観てないのでよく分かりませんが、
とりあえずしばらく待ってみました。
すると撮影が始まり
山下が登場!
顔小さいです!
目が悪いので顔まではっきり見えませんでしたが、
顔が小さかったです!!!

男性な私としては
長澤まさみの方が見たかったな!

以前も同じ場所で撮影をしていました。
ここは良く使われるようです!
(江東区東陽7-2付近)
posted by ミントン部員 at 22:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

江戸デザイン学

創刊200号を記念して雑誌のpenが
「いき」という文化が育んだ、
江戸デザイン学。
ってのを題材にしていて
ついつい買ってしまいました!
まだ中身は読んでません・・・

今年の夏は、
息子とおそろいの甚平を着る予定です!
posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

保育園デビュー!

嫁が熱を出しまして会社を休みました。
てなわけで、
わたくしが息子を保育園に連れて行き、
仕事が終わってから迎えに行きました!

熱を出した嫁には申訳ありませんが、
念願の保育園デビューです!!!
ヤッター!!!!!

朝はバタバタしてるので、
先生と最低限の話して預けるだけでしたが、
お迎え時は
子供の様子や明日の事を話す余裕もありました。

一番嬉しかったのは、
教室へ入って挨拶をし
お迎えチェック表に記入をしていると
どこからともなく「あーあー!」と言う声が!
声のする方を見ると
息子が満面の笑みで私に向かって指を指しているのです!
先生曰く嬉しいんですよ!との事!
私も嬉しくなりました!!!

親の顔を見るとホッとするのか、
抱っこ抱っこと甘える姿も!
これがまた可愛い!!!

帰りはおしゃべりしながら?
(私が一方的に話しかけてますが)
親子の時間を満喫しながら帰ってきました!
posted by ミントン部員 at 22:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

敬礼!!!!!

消防団員たる私!
息子に「敬礼!!!!!」を教えています!

最近は真似するようになってきて、
頭に手をつけるようになりました!
毎回はしませんが・・・
号令とともに敬礼が出来るように教育します!
posted by ミントン部員 at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

散歩

今日は良い天気でした!
なもんで散歩がてらに
橋の写真を撮りに行きました!

気持ちの良い風がふく中
大横川沿いの歩道を歩きました!
この時期散歩が最高に気持ち良いですね!

posted by ミントン部員 at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

明日は遠足!

明日は待ちに待った遠足でしたが、
息子が中耳炎で熱が高く、
参加できません・・・
私的に
非常に楽しみにしていたので残念です・・・
posted by ミントン部員 at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

家庭訪問!

昨日
保育園の先生が家庭訪問に来ました!

先生が二人で来ると、
息子は驚いた様子!!!
何で先生がここにいるんだ???
ってキョトンとした感じ!

しばらくして慣れてくると
いつも以上にはしゃいでいました。
興奮してた感じです。

先生とは
息子の園内での生活やら家庭での事を話しました。
園内での話を聞くと、
家とはまた違った息子を知ることが出来ました!
保育園に行って、
影から(見つからないように)息子を見学したい
欲求に駆られております!!!

今度お迎えに行くので、
違った息子を見れるのが楽しみです!
posted by ミントン部員 at 17:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

