2007年02月15日

満開!

木場公園沿いに流れる大横川
日当たりの良い場所は
カワヅザクラが満開です!!!

カワヅザクラは
ソメイヨシノに比べ咲くのが早いですが
それにしても早すぎですね!
先週末から咲き始めてます。
既に頭の中は花見な私です。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

餅つき

こんばんは
へっぴり腰ミントン部員です!

今日
千石一丁目の餅つきがありました!
昨年に続き二度目の餅つきですが、
相変わらずのへっぴり腰です・・・

大ベテランの町の親父さん曰く
「力はいらないんだよ!杵の自重でつくんだ!」
振り下ろす時には力を入れず、
真中に落とすだけとの事ですが
それがなかなか難しい・・・
力が入って無駄に疲れるだけなんです。
臼叩くは・・・

親父さん達の話
軍隊(戦時の保存食作りの為かな?)で餅つきを習った!
って方もいるし、
家族で二表のもち米を毎年旧正月って言ってたかな?
夜中から蒸し始めお昼までかかって餅をついた!
って方もいました。
なもんで親父さん達のつく音は
良い音がするんです!

来年こそはへっぴり腰から抜け出すぞ!
出来立てのお餅は
非常に美味しかったです!

餅をつく前のこねてる場面です。
motituki.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

駅弁大会

本日
東陽町にありますアピタにて
駅弁大会が開催されております!

青森は八戸の小唄寿司
全国駅弁コンクール第一位との事です。
とても美味しかったです。

ekibenn.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 13:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

こうとう区報

こうとう区報に
江東区みどりと自然の総合計画中間のまとめ
が載っていました。

江東区は水運ではぐくまれた街です。
河川・運河といった水辺空間から豊かな緑を広げ
魅力にあふれ持続的発展が可能な美しいまちづくり
を実現しようといった計画です。

意見を書くことが出来たので
書かせていただきました。
緑を増やすのに加え川の水質も改善し、
建物や町並みも江戸時代の面影が残る
情緒ある街になるよう期待してます!と。

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

韓国家庭料理オウリム

昨日
豊洲の帰りに江東区東陽3−6−8にある
韓国家庭料理オウリムに行きました。

当初豊洲の近くにある
有名な焼肉屋に行こうとしたのですが、
рナ確認すると「混んでます。」
じゃー地元に戻って
美味いと言われている焼肉屋へ行こう!
立ち寄ると「一時間待ちです。」
今度こそ!
前から気になっていた韓国料理屋へ!
ってなわけで行き着いたのが
オウリムだったのです。

続きを読む
posted by ミントン部員 at 18:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

アーバンドック ララポート豊洲

今日
ララポート豊洲へ行ってきました!

子供服のお店が多く、
見てるだけで楽しかったです!
最近自分の服を見るより
子供の服を見る方が楽しい事に気が付きました!

施設内でベビーカーを借りる事も出来るようです。
エレベーターも乗りやすく
小さな子供連れにも優しい施設です!

今回は午後から行ったので
あまり見る事は出来ませんでした。
次回は早めに行って満喫しようと思います。

toyosu.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

今日のフジマート

今週の朝市
かぶ5個 100円
春菊1束 100円
大根1本  50円
今週はお昼前に行ったので、
終わり間際でした。

おまけ
新発見!商店街情報
扇すし(持ち帰り専門)
海鮮ちらし 500円(お昼時間用)
それぞれ刻んである
いか・たこ・ホタテ・卵焼
それにイクラがのってます。
なかなかボリュームがありました!
夜は700円で販売するようです。

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

寿司食っちった!

昨日ニュースのグルメコーナーで、
食べ放題を特集していました。
で、お寿司の食べ放題も出てたんです。
これを見て寿司食いてぇー!
と思ったわけです。

そして今日は待望の賞与!
年に二回くらいは贅沢しても良いでしょう!
てなわけで行って参りました。
すしざんまい東陽町店!

先日買った江東区ウォーカーを持っていくと
中トロ一貫サービス!
チョット得した気分。
とても美味しく楽しい時間を過ごしました。
まぐろ今の内に食っときましょう!



posted by ミントン部員 at 23:37| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

江東区Walker

最近発売したばかりの
江東区Walkerを買いました!!!

これまた最近オープンしたばかりの
アーバンドック ララポート豊洲も特集されてます!
豊洲へ行こう!と思ってる方
是非江東区Walkerを持って
江東区へ遊びに来て下さい!

posted by ミントン部員 at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

今日のフジマート!

今週もやってまいりました!
フジマートの朝市報告です。

本日買った物
レタス 1玉50円
ブロッコリー 1個?50円
ピーマン 2袋50円
にんじん 1袋(大2本)100円
ミニトマト 1箱?100円
キャベツ 1玉100円
大根 1本100円
ジャガイモ 1袋100円
小松菜 1束(一般的な束の4倍位あります。)120円
合計770円!!!

今日は今までで一番満足のいく買い物でした!

yasai.jpg


posted by ミントン部員 at 23:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

酉の市へ行ってきました。

今日は二の酉です!
会社帰りに門前仲町で待ち合わせをし、
行って参りました!
富岡八幡宮内大鳥神社の酉の市!!!

熊手には
家内安全!商売繁盛!!!
のご利益があるそうです。
とりあえず家内安全って事で!

posted by ミントン部員 at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

フジマートの朝市

久々にフジマートの朝市へ行ってきました。
今日も安かったです!

レタス1玉 50円
大根1本 50円
水菜1束 50円
玉葱4個 100円
ナス6個 100円
中トマト8個 150円
きゅうり5本 100円
ジャガイモ5個 100円

合計750円で袋一杯!
大満足でした。
posted by ミントン部員 at 15:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

おべんと嬉しいな!

遅めの夏休みです。
お昼にお弁当を持って木場公園へ!
家族三人芝生にゴザひいて食事をしました。
外で食べるご飯って美味しいですよね!

明日・明後日と木場公園にて
江東区民まつりが開催されます。
今日は既にテントがびっしり張られてました!
江東区に寄られた際はお立寄り下さい。
posted by ミントン部員 at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

中日優勝セール

中日ドラゴンズ
優勝おめでとうございます。

今日からアピタが
中日優勝セールをしてるんだけど、
安くない・・・
もっと安くせい!!!
posted by ミントン部員 at 22:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

木と暮らしのふれあい展

今年も行って参りました!
木と暮らしのふれあい展。

大学時代は林学、
そして住む町の最寄駅は木場!
行くべきでしょ!
天気も良くお散歩兼ねて歩くのに最高でした!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ヴァンダレイ・シウバ!!!

今日
総合格闘技プライドに出場する
ヴァンダレイ・シウバに会いました!!!
マジです!!!!!

近くのスーパーに行って、
品定めをしてると、
3mぐらい離れた所に
太い腕が目に入ってきました。

見てみると、
えっ!ヴァ!ヴァンダレイ・シウバ?
ヴァンダレイ・シウバだよね?

奥様方は知らないから騒いでないんだけど、
俺の中ではウォー!!!って感じです。
ずっと顔を見てると、
近付いてきたので握手を求めました!

そしたら
怖い顔に似合わず意外と可愛い笑みを浮かべて
握手に応じてくれました。

ヴァンダレイ・シウバ
「元気ですか?」
私「ハイ。頑張って下さい!」

一瞬でファンになりました。
可愛い笑顔?に惚れた!
10日の試合応援してます!

一つショックな事が
あのオッサン顔はどう見ても私より
年上だと思ってましたが、
私と同級生・・・
しかも私の方が早く生まれていた・・・
お前落ち着きすぎだよ!
最期はお前呼ばわりしてしまいましたが、
応援しています!


posted by ミントン部員 at 23:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

置いてけ堀

今日、
日本昔話で「置いてけ堀」
を放送してました!

置いてけ堀は、
宮部みゆきの本所・深川ふしぎ草子
にもかかれてますが、
墨田区は錦糸堀が舞台となってます。
過去に錦糸掘りを探索に行きました!
今は公園になってます。
posted by ミントン部員 at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

撮影中。

江東区は仙台堀川公園で、
ドラマの撮影をしています。
阿部寛がいたので
結婚できない男の撮影かもしれません!
「ケン!」って叫んで川の中を走ってました。
今も撮影中です!
そしてドラマも放映中ですね。
posted by ミントン部員 at 22:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

富岡八幡ニ之宮巡行!

今日は待ちに待った
富岡八幡宮ニ之宮巡行!
二ノ宮は八幡様の宮神輿で、
それを各部会で各々の持ち場を担ぐのです。

当初出張予定の私でしたが
一日延期・・・

続きを読む
posted by ミントン部員 at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

一週間後!

一週間後には
富岡八幡宮の二ノ宮巡行があります!
私は出張で出られませんが・・・

町はお祭り気分が漂い始めました!
今日は睦会で
のぼりや通行止め看板の設置作業でした。
nobori.jpg

出られない私も今からウキウキです!



posted by ミントン部員 at 18:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

