2007年10月06日

来年の8月17日!

今日千石一睦の総会があり、
来年の富岡八幡祭りの連合渡御の開催日が
8月17日って事を聞きました!
とりあえず報告まで!
posted by ミントン部員 at 23:21| 東京 ☀| Comment(36) | TrackBack(4) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

祭ってきました!

今日は富岡八幡宮の子ども神輿連合渡御!!!
私の住む千石一の子ども達は、
石島・扇橋一と合同で石島のお神輿を担ぎました!

町会長曰く
同学年の子供達が三ヵ町合同で担ぐ事によって楽しさを共有し
大きくなってからも睦に入り本祭に参加してもらいたい!!!
との願いがあるそうです。
盆踊りも三ヵ町合同で開催しています。

私は子どもの世話役兼警備で
お神輿の周りを掛け声かけて一緒に子供達と練り歩きました!
=たくさん水をかぶるるるるる!!!
今日は風が結構吹いていたので
気化熱の素晴らしさを肌で体験しました。
いや寒いぐらいでした・・・

盆踊りで会った子供とも再会して会話もはずみ
楽しく盛り上がる事が出来ました!
私の自己満足かもしれませんが・・・
posted by ミントン部員 at 15:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

明日はお祭だ!

明日は富岡八幡宮のお祭です!
今年は子ども神輿による連合渡御!!!

未来にもつながるよう
子供達に楽しんでもらいたいです!
明日は子供達に楽しんでもらえるよう
盛り上げてきます!!!!!
posted by ミントン部員 at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

盆踊り

8月3日から5日まで
千石一・扇橋一・石島の3町による
盆踊りが開催されております!

私は消防団で警備として参加しました。
警備といってもテントの下で座ってるだけ・・・
しかしこれがなかなか良いんですよ!
すぐ隣には太鼓の櫓があり、
ドンドコ!ドンドコ!タララッタ!
太鼓の音を聞きながらぼんやりするのがね!

今日は子供と一緒に家族で参加しようかな!
posted by ミントン部員 at 14:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

東京牛乳

最近良く聞く地産地消!
作った地域で消費する事により、
輸送コストがあまりかからない!
エコにもなる!!!
てなわけで買ってみました!東京牛乳!!!
東京にも牧場があるのです!

tokyomilk.JPG

毎日限定生産で乳脂肪分3.9%
コクがありながらもさらっとしてる感じです。
またお店に置いてある時は購入しようと思います!
posted by ミントン部員 at 22:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

紫陽花

木場公園の紫陽花が満開です!!!

梅雨の時期に咲く紫陽花ですが、
今年は梅雨に入っても雨が降りませんね。

晴れた青空の下で見る紫陽花も
良いもんでしたよ!!!
posted by ミントン部員 at 20:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

アピタが!

我家の近くにある大型スーパー
アピタが閉店するとの事に・・・
今後はどうなるのでしょうか?

地元の商店街、大型スーパーと
それぞれ得意分野があるのでしょう。
これはスーパーの方が安い!
あれは商店街の方が安い!
と使い分けをしていたのになー。
posted by ミントン部員 at 17:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

プロポーズ大作戦

決して再婚をしようとしてる訳ではありません!

今日私の実家に向かい歩いていると
何やら撮影風景が!
何の撮影だろう???
若い女の子が騒いでる!(中学生位かな?)
まー有名な若い男性が来てるんだろうぐらいな気持ちでした。

私達が見てる所に
スタッフのお弁当やらお茶が置いてありました!
近づいて見るとプロポーズの文字が!
嫁曰くプロポーズ大作戦だ!
ジャニーズの山下と長澤まさみが出てるやつだ!

ドラマを観てないのでよく分かりませんが、
とりあえずしばらく待ってみました。
すると撮影が始まり
山下が登場!
顔小さいです!
目が悪いので顔まではっきり見えませんでしたが、
顔が小さかったです!!!

男性な私としては
長澤まさみの方が見たかったな!

以前も同じ場所で撮影をしていました。
ここは良く使われるようです!
(江東区東陽7-2付近)
posted by ミントン部員 at 22:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

江戸デザイン学

創刊200号を記念して雑誌のpenが
「いき」という文化が育んだ、
江戸デザイン学。
ってのを題材にしていて
ついつい買ってしまいました!
まだ中身は読んでません・・・

今年の夏は、
息子とおそろいの甚平を着る予定です!
posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

散歩

今日は良い天気でした!
なもんで散歩がてらに
橋の写真を撮りに行きました!

気持ちの良い風がふく中
大横川沿いの歩道を歩きました!
この時期散歩が最高に気持ち良いですね!

posted by ミントン部員 at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

相撲ファンの聖地!

江東区にある富岡八幡宮は
大相撲発祥の地です。

現在も新横綱誕生時には
土俵入りが奉納されています。
歴代横綱・大関の名を刻んだ
力士碑もあります!

そこまでは知っておりましたが、
相撲ファンの聖地として
観光スポットにもなってるとの事!
(こうとう区報より)
驚きでした!!!

元関脇で突っ張りで人気を集めた寺尾関の
相撲部屋が江東区清澄に移転してきました。
これで江東区には7つの相撲部屋があり、
全国2位の相撲処!
1位は墨田区。
まー両国国技館があるしね。

霧島関や寺尾関のファンであった私としては
この頃の相撲が一番面白かったですね。
posted by ミントン部員 at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

国の重要文化財に!

もちろん
私が国の人間重要文化財に
選ばれたわけではありません。

隅田川に架かる
永代橋と清洲橋が
国の重要文化財に選ばれました!

永代橋と清洲橋は
関東大震災後の帝都復興事業の象徴として
高い価値があると評価されたようです。(江東区報より)

この両橋は深川八幡祭の際に
神輿を担いで渡る橋でもあります!
祭時には多くの見物客で賑わいます!

これを機に
橋を写したブログを始めようと思います。
いずれアップしますのでこうご期待下さい!
posted by ミントン部員 at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

区長・区議会選挙

本日は
区長と区議会の選挙でした。

当選された方は、
税金の無駄使いはもってのほか!!!
子育て・福祉に力を入れて住みやすく
かつ情緒あふれる街づくりに励んで下さい!
posted by ミントン部員 at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ピクニック?

今日は木場公園に
お弁当持ってピクニックへ行きました!

家族4人で!冬花もつれて!!!
今日はチョット風があり肌寒かったですが
楽しく美味しく家族で団欒しました!

多くの家族が公園で楽しそうに
すごしていました!また催したいです!
posted by ミントン部員 at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

夜桜!

今日で桜がだいぶ咲きましたね!
夜になっても暖かかったので、
食後に三人で仙台堀川公園を散歩しました!

土曜日に友人と花見の予定ですが、
週間予報だと雨が降りそう・・・
テルテルボウズを作ろうかと
真剣に考えてます!!!
posted by ミントン部員 at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

語り継がなくては!

江東区は千石一丁目の千石地蔵の前で
戦没者の慰霊祭が行われました。
この時期毎年恒例の行事であります。

当時子供だったお坊さんから
東京大空襲のお話を聞きました。
東京大空襲だけでなく戦争を経験された方の
高齢化が進んでいます。
この行事を続けることで
次世代にも語り継がなければなりません。

今日は生憎の雨で参加者が少なかったです。
多くの若い方達も出席して
語り継がなければなりません。

来年も家族で出席しようと思ってます。
SAさん雨の中お疲れ様でした。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

開花しましたよ

豊住公園前にある
ソメイヨシノが開花しました!
東京の開花予想は18日ですが、
早くなりそうですね!
今年も友人と花見を企画しました!
楽しみです!!!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

小さなつぼみ

豊住庭球場前のソメイヨシノに
赤く小さなつぼみが何個か出てきました!
もうじき開花ですかね!
開花予報が楽しみです!!!

皆様の周りでも
春の訪れを感じ始めてますか?

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

カワヅザクラその2

以前も書きました
大横川沿いのカワヅザクラについてです。

日当たりの良かった場所は
花が散ってきました。
しかし、
バトンを渡すかのように
今までつぼみだった所が咲き始めました!
先に咲いたのよりピンクの色が濃く
非常に綺麗です!!!
あまりの綺麗さに
サクラの木の下を歩いて帰りました!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

梅見に行きました。

今年も行って参りました。
亀戸天神へ梅を見に!

今年は暖冬の為か
既に花が散ってるのが多かったです。
遅咲きの梅に花が残ってるぐらいでした。
残念・・・

H19.2.25.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

