2006年11月26日

エビス!

昨日
恵比寿へ行った帰りに
家の近くのスーパーへお買い物。

店内をウロウロしていると、
見つけてしまいました!
エビスビール。
しかも琥珀エビス!!!
限定醸造との事!!!!!
つい買ってしまいました。

yebisu.jpg

厳選クリスタル麦芽による
琥珀色の深みのある味わいとの事。
美味しかったです!
サッポロビール今後も頑張って下さい!


posted by ミントン部員 at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今日こそは!!!

待ちに待ったボジョレー!
今日こそ飲みました!!!

酉の市の帰りに
コンビニにだけど買ってきました。
普通のより300円位高いやつ!
ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2006
ドメーヌ デュ ブ デュ モンド
シリアルナンバー付き!
世界に一本だけってやつを!!!

ここまで書かれると期待するでしょ!!!
期待しすぎました・・・
味は特に何とも言えず・・・
今までに飲んだ
普通のボジョレーの方が美味しかった気がする。
期待して飲むのはいかん!
と分かってはいても期待しすぎちゃうんだよね。

posted by ミントン部員 at 21:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ウメッ酒!

こんばんは
久しぶりのお酒ネタです。

以前も書いたかもしれませんが、
真面目?????な僕は、
子供が生まれて以来
お酒をあまり飲まずに(僕にしてはね)
大人しく暮らしてきました。
でもね、
今日は僕の中でボジョレーヌーボー解禁日!
なもんで朝から飲む気満々でした!!!
しかし、実際には16日だった・・・
何故か今日だと思い込んでいました。
酒屋をみてもボジョレー無し!
よく見ると16日・・・
ボジョレー飲めない!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 23:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

飲んじゃおっかなー!

今日
嫁と息子は実家に泊まりで帰ってます。
息子を風呂に入れなくていいんで
飲んじゃおっかなーと思ってます。
家でゆっくりと!

息子を風呂に入れるのが日課なので、
お酒はほとんど飲んでないんです。
週末に息子が寝た後飲むぐらい。
私にしては凄い事です。

飲まなくなった為か
それほど飲みたいと思わなくなってきましたが
今日は労肝日!(休肝日の逆ね)
posted by ミントン部員 at 17:19| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

サントリーのジャポネゴールドを飲みました。

サントリーのジャポネゴールドを飲みました。
チョット高級なやつです。
地ビール的な味で、
ほのかな甘味を感じました。
1回飲めばいいかなって感じでした。
posted by ミントン部員 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

クリアブラック

アサヒ本生の
クリアブラックを飲みました!
honnnama.jpg

名前の通り色は黒いが味はクリアでした。
黒ビールのつもりで飲んではいけません。
発泡酒という事を念頭に飲みましょう!
posted by ミントン部員 at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

サッポロビール創業130年!

今日テレビを観ていたら
サッポロビール創業130年記念麦酒
のCMを観てしまいました!
こりゃ買うしかない!

sapporo.jpg
麦芽1.5倍のコクと香り
美味しかったです。




posted by ミントン部員 at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

試飲!

初梅酒作りから早3ヶ月!!!
解禁日って事で試飲してみました!
umesyu.jpg
左の青いグラスに入ってるのが
ブランデー・氷砂糖で作った梅酒です!
透き通っていて綺麗でした。

右がホワイトリカー・黒糖・氷砂糖
で作った梅酒です!
黒糖が入ると結構色が付きますね。

どちらも美味しかったです!
ブランデーの方が口当たりが良かったです。
ホワイトリカーは割って飲む方が合ってるかな?
次飲むのが楽しみです!
posted by ミントン部員 at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

小・中学の友人と飲みます。

昨日友人に子供が生まれたそうです。
お祝いを兼ねて
今日飲むことになりました。

水臭い私は
私にも子供が生まれた事を
報告をしてませんでした。
昨日お誘いの電話の際に報告すると
怒られました。
「なんで報告しないんだ!」
って事で私もお祝いしてもらうことになりました。

1年ぶり位?もっとかな?
久々に会うので楽しみです!
posted by ミントン部員 at 18:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

急遽飲み会?

今日2回目の記事です。
明日から家族三人生活!
明日からは子守りも在る訳で、
お酒飲んで抱っこする訳にもいきません。

てな訳で、
急遽一人飲み会開催!!!
今までも一人でチョット飲むのはあったけど、
今日は勢いがついて結構飲んでます。
資格試験の勉強があるのに・・・・・

続きを読む
posted by ミントン部員 at 22:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

出世魚に行ってきました。

昨日
G13さんと東陽町にある出世魚に
行ってきました。

ここでは私の母がバイトをしてます。
母と飲み友達のお店の社員の方が、
出産祝いに靴をプレゼントして下さいました。
なのでお礼も兼ねて行ってきました。

行くとまたもや出産祝い?
サービスしてくれて、
刺し盛りにボトルを半額で出してくれました。
どうもありがとうございます。
今度は子供をつれて行きます!

G13さんまた飲みに行きましょう!
posted by ミントン部員 at 14:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

出産後初?

これから友達と飲みに行きます。

行きつけの飲み屋に出産報告して
常連仲間と飲みはしましたが、
友人と飲むのは出産後初かも!

明日はまだ金曜なので、
羽目を外さない程度に飲んできます。

posted by ミントン部員 at 18:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

此処はいずこ?

昨日
仕事が終わって帰ろうとしてると、
父親から電話が!
「今、○○(従姉のネーちゃん)といるからこっち来れるか?」
「うん。行けるよ!」

父と従姉は仕事の話で会ってたようで、
「今更おじちゃんと仕事するとは思わんかったよ!」(広島弁ね)
イベントを立ち上げる予定だそうです。
人の繋がりって大切ですね!

飲み屋に行くと、
父と従姉は広島弁!
自称「広島を愛する江戸っ子」な私は、
べらんめー口調!
んなはずは無いですね。
つられてぎこちない広島弁!
楽しいひと時を過ごしました!
そして広島旅行した気分になりました。

広島弁マスターしてーなー。



posted by ミントン部員 at 21:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ウォッカをいただきました。

土曜日に、
嫁の実家の犬仲間である酒豪姐さんから
お祝いでウォッカをいただきました!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

祝杯!

昨日出産報告をしに、
ビッグホーンに行ってきました!
行ったら偶々ライブの日で、
嬉しさ倍増でした。

マスターに報告すると、
お祝いだ!と言って
スパークリングワインを
ご馳走してくれました!
スペインのcastellblanch
ってお酒でとても美味しかったです。

マスターありがとうございます!
落ち着いたらまた行きますね!

posted by ミントン部員 at 18:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

梅酒作りに挑戦!

今日嫁の実家で
梅を収穫しました!
梅酒を作るためにね!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 23:14| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

父親と飲みました。

昨日仕事帰りに、
父親と飲みました。
良いもんですね。
またこのような機会を
持ちたいもんです。
今度は弟も含めてかな。



posted by ミントン部員 at 22:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

お前は誰じゃー!

こんばんは(朝だけど)酔っ払いです。
夜遅くまで飲んだ割には
早起きしてる自分に驚きです。

朝起きて洗面所に行くと、
知らない人が鏡に映ってるのです・・・
怖えーーー!!!って俺だ!

顔むくみまくり!
自慢の?奥二重が無いし!!!
お酒臭いままで
嫁の実家に行きます。

昨日来てくれた皆さんありがとう!
また来てね!


posted by ミントン部員 at 10:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

うかれてます。

今晩の飲み会を
どんなに待ち望んだ事か!

一人我家でお酒を飲むのって
楽しくないんだよね。
偶に音楽聴きながら
ってんなら良いんだけどね。

今から楽しみです。
参加者の皆さん!!!
早く仕事終わらせて来てね。
posted by ミントン部員 at 16:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

本酒の会-桜の木の下で?U-

明日
本酒の会-桜の木の下で?U-を
開催します。
早い話が、4月2日の花見の時に
持ち込んだお酒が余ってるので、
明日飲むか!って事になったのです。
平日って事もあり少人数ですが・・・

続きを読む
posted by ミントン部員 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

