2007年09月24日

サッポロクラシック

ついに
念願のサッポロクラッシックを飲みました!!!!!
サッポロクラッシクは北海道限定!
以前から飲みたいと思っておったのです!

イトーヨーカドーで北海道展が開催されていました!
ついでに見ていこうと思いブラブラしていると、
サッポロクラッシクがあるではありませんか!!!
見た瞬間買おう!と思いました。

買い物から帰って
まだ夕方だというのに早速飲みました!
どう美味しいか説明は出来ませんが、
美味しかったです!
サッポロって名だけで美味しく感じる私です。
posted by ミントン部員 at 17:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ビールの季節!

最近どうも本調子でなく
ブログもサボってた私です。
夏バテって程暑くなってませんね
湿気バテでしょうか?

今日は久々に
お酒を飲みたい!!!!!って思い、
コンビニ行って買って来ました!
ビールと第4のビール。

サッポロのWドライに
私の好きな黒ラベル。
もう一本が
サントリーのプレミアムモルツの黒。

お酒は潤滑油ですね!元気になりました!
明日は金曜日。もう一日頑張るぞ!
posted by ミントン部員 at 23:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ライチ

昨日は息子の誕生会でした。
嫁の母はライチが好きなようで、
フルーツにライチを買ってきてくれました!

美味しいライチでした!!!
が、、、、、
ディタ(ライチで作ったお酒)の方が美味しいと思ったのは
私だけでしょうか???
posted by ミントン部員 at 17:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

夢乃家

夢乃家!
怪しく思わないで下さいね。
江東区は東陽5丁目にある焼鳥屋の名前です!

ここはいつも通るたびに満員なんです!
そして一本の値段も安い!60円か80円しかありません!
しかも炭火焼!!!!!

入りたくても
常連さんしか入れないぜ的な混み具合なんです。
しかしお米屋さんから持ち帰りも出来るよ!
ってな情報をいただき
今日お持ち帰りで買ってみたのです!

持ち帰ってる間に少し冷めてしまいましたが美味しい!!!
炭焼きの香ばしさといい最高です!
今度はお店で焼立てを食べてみたいです!

posted by ミントン部員 at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

二日続けて花見しました。

昨日
千石一の睦会で花見をしました。
昨日は晴れたうえに気温も高く
花見日和でした!

参加者は家族連れが多く、
私達も親子三人で参加しました。
先輩ママ方が息子の面倒を見て下さったので、
私達もゆっくり楽しむ事が出来ました!

息子はこの二日間の花見で多くの人と出会い
表情や笑顔が豊かになった気がします。
親睦会等これからも積極的に
家族で参加しようと思います!
posted by ミントン部員 at 23:43| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

花見しました!

こんばんは
チョット大人になったミントン部員です!

ひと昔前の僕なら
酔っぱらって!幹事として盛上げて!
楽しみ過ぎた僕です!
子供の力は素晴らしい!
自分も楽しみながら子供の世話もする!
自己満足かもしれませんが・・・

週間予報では曇り後雨だった天気も
何とか雨が降らずにもちました!
買った日本酒も美味しかったし
満足のいく一日でした!

息子が生まれて初めて飲み会を催したのですが、
何とかなりました!(子供の世話も含めて)
今後も仲間を呼んで楽しく飲みたいです!

息子よ!
親父の我ままですみません。
早く卒乳してくれ!
嫁も飲めるし!
posted by ミントン部員 at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

花見の準備中!

場所取りよし!
今花見の場所を取ってきました。

今年挑戦するおつまみは、
昨年に引き続き佃煮!
今回はのりの佃煮を作ります。
ただいまのりを水に浸し中!

もうひとつはかんたんで美味しい!
味噌アンド生キャベツ。
作るとは言いませんね・・・

明日晴れる事を願って!
posted by ミントン部員 at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

お酒が届きました!

3月は31日に友人達と花見をします。
花見用に注文していたお酒が今日届きました!

大近江展で知った
蔵元は藤居本家という滋賀のお酒です。

買ったお酒は日本酒だけに2本!
花見にもってこい!の「春うらら」
そしてロック専用純米原酒「円城」

円城はしっかりとした爽やかな辛口との事
非常に気になっております!
当日が楽しみです!!!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ

posted by ミントン部員 at 21:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

エビス ザ・ブラック

エビスビールの
ザ・ブラックを飲みました!

もう少しコクがあってもよかったかな。
まー良しとしましょう。
しかし
ザ・ブラックはいけてないですよね。
缶コーヒーっぽいネーミングだし・・・
今まで通りエビス 黒でいいんじゃない?

kuroebisu.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

サッポロビールのラベル

サッポロビール黒ラベル
デザインが変わりましたね!
やっぱシンプルに黒地に星がでーんと!
が一番です!!!
私が以前書いたブログの記事
反映されたのかな?
なーんてね。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

エビスの缶

エビスビールの缶のデザインが
新しくなってましたね。
茶色っぽい渋い色から
金色の軽い感じがする色へ
いけてません・・・

コンビ二で偵察したところ
両方とも置いてありました。

今までの缶の方が良いですよ!
サッポロビール殿

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

サッポロビール頑張れ!

サッポロビール御中
頑張ってくれー!!!
どことも提携せずに頑張ってもらえれば
いちばん良いんだけどな!

男は黙ってサッポロビール!!!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

近江のお酒です!

先般の大近江展にて買ったお酒の報告です!
蔵元 藤居本家
旭日 純米生原酒 滋賀渡船六号ってのを買いました!

何故これを買ったか?
酒米の滋賀・渡船ってのがあるのですが、
この種類は、
米が成った時の稲穂が一般のより長く
風災を受けやすいとの事です。
=(イコール)作るのが難しい・・・
その中でも作りやすかった
渡船六号の籾種が残っていて
再度作ってみたとの事!
そして実った酒米を使い
蔵元のお祖父さんの代に作っていた物を
復活させたそうです。
「地元でもまだ販売されてなくこの日の為に(大近江展)作った!」
と言われたら買うしかありません。
てな経緯で買ったのです。

味は日本酒らしい味がしっかりしていて
しかも私好みの辛口!
非常に美味しかったです!
冬のこの時期鍋料理にぴったりなお酒です。

試飲で飲んだ
「春うらら」もおすすめです!

偶然と言いましょうか?否、実は必然?
自分で見つけた(出会った)美味しいお酒って
探求したくなります!
この酒蔵は数多くの酒を作っているので
色々と飲んでみようと思います!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

梅酒と酢の水割り

梅酒を作りはしましたが、
飲むのを忘れてました・・・

で、
思い出したので今日飲みました!
梅酒と酢の水割り。
梅酒もあまり甘く作ってなかったので、
健康的?さわやかな味でした!
梅エキスと酢の力で疲れもとれました。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新年会でした。

今日は会社の新年会でした。
お土産に余ったボトルの
紹興酒をもらいました。

最近紹興酒の美味さを覚えました!
一癖あるけど美味しいんですよね。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 23:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

復刻ラガー<大正>

復刻ラガー<大正>を飲みました!
<明治>のすっきりと対照的に
辛口に感じました。

taisyou.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ

posted by ミントン部員 at 00:21| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今年も早いですが

昨日は
去年同様少し早いクリスマス!

今年はケンタッキーを買おう!
ということになりチキンにクッキー
ポテト・サラダと買ってしまいました!

最近油っこいものが食べられなくなったんで、
チキンは一人2つずつにしよう!
しかし想定外なきつさでした・・・
1個で充分・・・いやもういらない。
次ケンタッキーを買うことがあるとすると、
子供が食べたい!って言った時でしょう。

ケンタッキー御中
さっぱりしたチキンっての作れませんか?

お酒ネタがありませんね。
クリスマスだから!
ビールは豪華にエビス!!!
エビス最高!

宜しかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

posted by ミントン部員 at 11:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

爆弾!

今日は
連れて行ってもらいました!泰南飯店!!!
締めの爆弾炒飯と爆弾ラーメンかな?
喉に染み入る辛さでしたが美味しかったです!
紹興酒も美味しかったぜぃ!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

復刻ラガー<明治>

KIRINの
覆刻ラガー<明治>を飲みました!
創立100周年を記念して、
明治時代のラガーを限定醸造したとの事。

meiji.jpg

クラシックラガーのイメージで飲んだので、
すっきり味には驚きました!
缶のデザインが気に入りました。
次回は<大正>を載せます!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ

posted by ミントン部員 at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

辛美味(からうま)!

会社のお付き合いで飲みに行きました。
行った先は陳麻家!!!
坦々麺と麻婆豆腐丼(陳麻飯)の美味い店です。

坦々麺
スープはもちろん辛美味
麺は胡麻の風味と甘さがあります。
この辛さと甘みでとても美味いです。

陳麻飯
初めて食べる味です。
山椒の辛さが効いています。
山椒の香ばしい香り・辛さが際立つ
やみつきになる味です。

おつまみは安いかつ美味い!!!
お勧めのお店です!!!
posted by ミントン部員 at 23:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

