2007年05月02日

似島

広島二日目は
もう一つの親戚と合いました。

この日は
広島港(宇品港)から船に乗り似島(にのしま)へ!
島の形が富士山に似てるので
似島と呼ばれるようです。

この島のペンション似島で、
瀬戸内海の海鮮料理をご馳走していただきました!
獲れたての新鮮な魚を堪能出来ました。
あまりの美味しさに大満足でした!

料理だけでなく
部屋から見える夕日がとても綺麗で、
これまた大満足でした!

広島は東京より西ということもありますが、
日が沈んだのが18:45分頃!
東京より30分位遅いですが、
それ以上の差を感じます。

大人数でワイワイと賑やかに
楽しい一時でした!
posted by ミントン部員 at 16:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

広島へ行ってきました!

4月28日〜30日まで
広島へ行ってきました!
私の父が広島出身でして親戚が多くいます。
なわけで息子を皆様に合わせに行って参りました!

初日に行った親戚の家では
叔母さんが駅まで迎えに来てくれました。
息子が叔母さんを見ると同時に大泣き・・・
今までに無い程の人見知りでした。

昼寝から目が覚め落ち着くと
慣れたようで笑顔に!
さっきまでの大泣きはどこへやら?
って感じでした。

晩飯は家で作るお好み焼き!
私が子供の頃も父親が作ってくれてましたが
私自身が作る事はありませんでした。
叔母さんに作り方を教えてもらうと非常に簡単!!!
私も一枚作りました!

今度は我家で一度作り上手くいったら
お好み焼きパーティーを開催する予定です!
東京で作って振舞うとヒーローになれるそうです!
横浜にいる従姉の旦那が実証済みです!

二日目はまた次の記事で
posted by ミントン部員 at 11:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

洋服をもらいに行きます。

今日友人宅へ洋服をもらいに行きます。
そして息子のお披露目でもあります。

旦那は私と同級生
奥さんは私とバイトの時の友達です。
今日は旦那は仕事という事で、
宴会は出来ませんが楽しんでこようと思ってます!
posted by ミントン部員 at 09:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

パンツを買いに

息子のパンツを買いに
錦糸町のアカチャンホンポへ行ってきました!
パンツはパンツでも女の子用のショーツを!!!
WHY?って思われますよね!
ちゃんと理由があるんです。

息子が通う予定の保育園は
体を自由に動かしのびのびと!
ってしきたりがありオシメよりパンツ!
てなわけなんです。
で、
おもらしした時にブリーフやトランクスだと
わきからもれるのでショーツが良いそうです!
このパンツで過ごす事が、
結果としてトイレトレーニングにもなるそうです!
息子よ!目指せ一人でトイレ!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 22:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

Restaurant Watabe

一昨日
鎌倉は江ノ電長谷駅近くにある
Restaurant Watabeへ行きました。

以前
軽井沢で出会った方が
Restaurant Watabeで働いている!
とのお便りが来たので行ってみました!

お店は?といいますと
鎌倉らしい雰囲気のあるお店です。
江ノ電の線路沿いにお店があり、
線路を越えてお店に行くのです!
踏切じゃないですよ!
線路そのものを越るんです。
門をくぐると日本庭園が広がり
その先に古民家の建物があるんです。

で、
食べる料理はフランス料理!
私的には似合わないお洒落な料理ですが、
何事も経験です!!!

素晴らしいおもてなしと
美味しい料理で有意義な時間を過ごしました!

独立したときは又連絡下さい!
必ず食べに行きます!

宜しかったらクリックして下さい!

にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:02| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

大近江展

今日
日本橋は高島屋に
お買い物へ行きました。
先輩に子供が生まれ
御祝いを買いに行きました!

そこで目に付いたのが
第19回 琵琶湖夢街道 大近江展!

近江牛やら鯖寿司といった名産品が目白押し!
どれもこれも美味しそう!
そして活気もあり見て回るだけで楽しかったです!

酒蔵も出展していて試飲しちゃいました!
そして買ってしまいました!
お酒の紹介はまた今度!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

メガマック!

今日門前仲町に行ってきました。
お昼は門仲のマクドナルドで!
噂のメガマック!
楽しみにしてたのですが、
本日分売り切れ・・・

一日限定30個だそうです。
店によって限定数が異なるのかな?
門中店では30個でした。
2月4日までの限定発売!
一度は食うぞ!!!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クリスマスプレゼント

チョット早いですが、
母と息子のプレゼントを買いに
錦糸町はオリナスへ行ってきました。

オリナスの中にあるべビザラスにて
柔らかいボールとアンパンマンの玩具を
買ってもらいました!

H18.12.16.jpg

アンパンマン・ボール共にお気に入りのようです!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ヒルトン東京ベイ!

昨日
大学時代の友人の結婚式へ
行ってきました。
ディズニーリゾート内にある
ヒルトン東京ベイへ!
とても綺麗で大きなホテルでした!

新郎・新婦ともに
大学時代の友人です。
新郎とは、
歴史ツアーという名の
二週間にも及ぶ野宿旅や飲み会と
大学時代によく遊んだ友達です!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

恵比寿へ!

昨日
恵比寿へ陶芸の作品展を見に行きました。
嫁が陶芸教室へ行ってた時に
お世話になった先生の作品展です。

見に行くのは今回で2回目です。
秋という事もあり茶色で渋い感じの
作品が多かったです!
(前回は夏で涼しげな白が多かったです。)

今度私も陶芸教室へ行ってみようかな?
なんて思った一日でした!
恵比寿で思いつく物は
もちろん例のやつですよ!
続きは次の記事で!
posted by ミントン部員 at 22:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

一昨日ですが

日曜に、
マックのバイト時代に知り合った
友人の結婚式に行ってきました!
銀座のレストランで
人前結婚で行われました!

料理がとても美味かったし、
アットホームな感じで
非常に良い結婚式でした。

今後とも家族ぐるみの
お付き合いをしましょう!
結婚おめでとう!



posted by ミントン部員 at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

謎解きに行ってきました。

観てきました!
ダ・ヴィンチ・コード!!!
仕事終わってレイトショーで!
もちろん一人でね。

私は本を読んだので、
内容は知ってますが楽しめました。



続きを読む
posted by ミントン部員 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

olinas錦糸町

昨日代休でお休みでした。
昼過ぎまでは、
フジコ・ヘミングのCDを
聴きながら家でのんびり。
夕方から錦糸町へ!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 10:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

私っぽくありませんが・・・

昨日フジコ・ヘミングの
ソロ・リサイタル2006
へ行ってきました。

ピアノの音最高ですね!
曲とか全く知りませんが、
心に響き渡りました。

知ってる曲っつーか
聴いたことのある曲が何曲かあり、
非常に感動しました。

また機会があれば聴きに行きたいです。
その前にピアノ曲を聴いて
知識を増やさねば・・・
posted by ミントン部員 at 17:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

エミリー・ローズを観に行きます。

今日は水曜日!
映画はレディースデイ!
しかもレイトショーに行くので、
男性も安くなる!

観る映画も夜にもってこい?
「ホラーでなく実話」ってな謳い文句。
悪魔に取り憑かれた云々の話!
チョット楽しみです。



posted by ミントン部員 at 19:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Metro Music Oasis Vol.6

今日東京メトロが
発足2周年を記念して
音楽ステージ「Metro Music Oasis Vol.6」
を開催しました。

日比谷線銀座駅にて、
無料で生のジャズ演奏を
聞く事が出来ました。

続きを読む
posted by ミントン部員 at 21:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

最近多い!結婚お披露目会。

今日
睦会(祭りの裏方をする)のメンバーの
結婚お披露目会があります。

私は入会して半年ですが、
親睦を深める為にも参加!

会場は六本木の
アニバーサリー・クラブ・ピアノ
六本木なんて普段行かないので、
今から楽しみです!

結婚おめでとうございます。
posted by ミントン部員 at 09:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

先輩の家に行ってきました。

昨日
大学時代の先輩の家に
遊びに行ってきました!

先輩には
8ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。
女の子可愛いですね!
人見知りもせず、
抱っこもさせてくれました!
僕は彼女にメロメロでした。

先輩!
美味しい料理にお酒、
ありがとうございました。
赤ちゃんにも癒されました!
今度は我家にも遊びに来て下さい。

posted by ミントン部員 at 16:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

お墓参りしてきました。

今日お墓参りしてきました。
結婚するまで、
私の中でお墓参りは、
生活の一部に入ってませんでした。

父は広島出身で母は岡山育ち、
東京で結婚して、
東京の生活が大半を占めています。

なので、
お彼岸やお盆に田舎へ
お墓参りに帰る事はありませんでした。
そんな訳で、
私の中でお墓参りするという意識は
全く無かったのです。


続きを読む
posted by ミントン部員 at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

5日の事ですが・・・

4日に友人の
結婚お披露目会へ参加した後、
嫁の実家へお泊りに行きました。

5日の朝に起きると二日酔い!
前日はそんなに飲んでないのに・・・
肝機能の低下を
またもや実感してしまった・・・


続きを読む
posted by ミントン部員 at 19:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

