2007年07月28日

花火

本日は隅田川の花火大会!
マンションの階段から観賞しました!
息子にとっては初めて見る花火。
花火が上がると
「あー!あー!」言いながら指差していました。
綺麗だな!なんて思ってるのかな?
posted by ミントン部員 at 22:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

準備中!

明日の七夕飲み会の準備中です。
飲み会を催す際
一番楽しい時間が
前日の準備や段取りを考える事なんです!

お酒飲んでる時も同等に楽しいですが、
もう少しでこの楽しい時間が終わる・・・
と考えると残念にもなるわけです。
そんな訳で
今が一番楽しい時間です!
明日が楽しみだ!
posted by ミントン部員 at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

似顔絵

わたくし絵が凄く下手で、
似顔絵を上手に描けたら良いな!
と前から思ってました。

一時期鉛筆で練習してたのですが、
最近は
磁石で絵が描ける子供の玩具で楽しんでます。
またしても子供より私が玩具にはまってます。

自分の似顔絵を描いてみました!
休日の無精髭バージョンです!
普段はもうチョット爽やかです。
nigaoe.JPG

おでこの皺と(実際はこんなに深くはありません。)
つながった眉毛が特徴的で
結構上手く描けてると思います。

嫁曰く特徴を上手くつかめていて
まー似てるとの事です!
もっと上手くなるぜぃ!
芸術的作品が出来た時はまた記事にします!
posted by ミントン部員 at 21:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ほぼ完治!

腰痛ですが、
動いて直す作戦+痛い姿勢をあえて続ける作戦で
ほぼ完治しました。
まだたまに痛む時がありますが。

私的治癒法をお知らせします!
痛いと思うから痛い。
痛いと思わなければ痛くない。
てなわけで
体をひねって痛い場所で姿勢をキープ
すると痛みに慣れてくるし
この痛さなら耐えられるな。
と思うわけです。
そして後は痛みに負けず動く!
これでほぼ直りました!

腰痛をしてから体が固くなりました。
筋トレアンド柔軟体操を日課にして
再発を防止します。

上記治癒法は
あくまで私的治癒法ですのであしからず。
posted by ミントン部員 at 21:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

腰が・・・

昨日
息子の熱は下がりませんでしたが
初節句のお祝いを催しました!

しかし
自宅で準備をしてる時腰を痛めました・・・
今まで左側の腰が痛かったのですが
日常生活に支障はありませんでした。
無意識に左腰をかばって行動してたのでしょうか?
右腰を痛めました。

動く事は出来るのですが
立ってズボンをはいたりする事が出来ない・・・
立つ時も痛い・・・
チョット不便です。
皆さん腰痛には気をつけましょう!
posted by ミントン部員 at 09:20| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ゴールデンウィーク!

明日からゴールデンウィークですね!
続けて休みを取れる方は9連休ですね。
私は4連休・一日仕事・4連休です。
皆さん!楽しい連休生活をすごしましょう!
posted by ミントン部員 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ゴゴゴゴゴー!

ゴゴゴゴゴー!
いびきではありません!
今でも自分のいびきは小さいと思ってる
ミントン部員です!

マイ父上が碁をやりまして、
私も碁を始めてみようかな?なんて思い
初心者用の本を読み始めました!

どこまで続くかわかりませんが
軽い気持ちで気楽にやっていこうと思ってます!
posted by ミントン部員 at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

年取った・・・

誕生日を迎えてしまいました・・・
また一つ年をとってしまいました・・・
何度も書きますが
息子が生まれてからの月日の流れが速すぎです。
いつまでも若くいたいです!
posted by ミントン部員 at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

上出来?

今朝は
5時に目覚ましを鳴らしました。
起きたのは5時25分・・・
まー最初にしては上出来としましょう。
予定通りに家を出る事が出来たし!
これからも頑張るぞー!
posted by ミントン部員 at 23:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

感謝感激!

この記事は
ぽん太さんとテルテルボウズに捧げます!

teruterubouzu.jpg

大阪から祈って下さったぽん太さん!
雨を降らさずに頑張ったテルテルボウズ君!
ありがとうございます!
本日
雨降らずに花見が出来ました!!!
みんなにも楽しんでもらいました!
posted by ミントン部員 at 22:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

テルテルボウズ

作っちゃいました!
テルテルボウズ!!!
土曜日晴れなくても良いので、
何とか雨だけは勘弁してくれー!
posted by ミントン部員 at 06:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

目 免許更新

江東運転免許試験場へ
免許更新に行ってきました!

今年の1月以降に更新した方は
ご存知だと思いますが、
今度の免許にはチップ内蔵なんです!
そして本籍地が免許証に載ってないんです。
チップの中に本籍地を書き込んでいて、
暗証番号を入力しないと
本籍地が見られないようになってるのです!
そして厚みは今までの2倍!!!

いやー
時代はどんどん変わりますね・・・
posted by ミントン部員 at 23:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

息子的初雪

昨日都内で初雪が降りました!
昨日は朝早くに降ったので
息子が雪に接する事はありませんでした。

そして今日、
実家から夜帰って来る時
雪がちらつきました!!!
息子的に初めて接する雪です!
本人は認識してませんが・・・

地球の温暖化により
近い将来雪が降らない!
なんて事もあるかもしれません。
息子が雪って何?
なんて事にならない為にも!
各自が出来る事を少しづつでも良いので
何か始めませんか?

温暖化というより地球環境的ですが、
洗濯洗剤を
椰子の実の油から作り環境にもやさしい
ってやつを使い始めました。

他に使ってるのがアクリルタワシ!
これって食器洗う際に洗剤無しでも
綺麗に落ちるんですよ!
油っこい物を洗う時は多少洗剤を使いますが、
チョット位の油汚れは落ちます!
お勧めですよ!
posted by ミントン部員 at 22:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

さぶかった・・・

昨日・今日と
広野へ出張行ってきました!
風が強くさぶいったらありゃしません。
海だしね・・・

寒い方が好きなんですが、
風による寒さって精神的にやられますよね。
冬真っ盛りの12月〜2月に広野へ行った時より
さぶかったです。
posted by ミントン部員 at 21:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

サイン会!

私のサイン会を
開催したわけではありません。
日本橋にある丸善が
今日新装開店しまして、
そこで川原亜矢子さんのサイン会が
行われてました!

私はお目当てで
行ったわけではありませんよ。
チョット寄ったら偶々会えたわけです!
チョット得した気分になりました。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

あっという間に

あっという間に2月末
早いですねー!
そして4月には歳を取る・・・
子供が生まれてから
月日が流れるのが早いと思うこの頃です。

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

先輩から!

先輩からバレンタインを
もらったわけではありません。

仕事中に突然福岡の先輩から電話が!
久しぶりと思って出てみると
「有明の辺でビジネスホテル探して!」

探して報告した時にゆっくり話したのですが、
福岡弁が出まくりでした!
語尾の全てに「と」が付いてたような気がします!
ちなみに福岡弁で席空いてますか?てのは
「とっとっと?」って聞くようです。

有明は同じ江東区なので会いましょう!
っていうと「俺が行くわけじゃなかと」
残念・・・
又会える日を楽しみにしてます!
posted by ミントン部員 at 21:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

特報首都圏

NHKの特報首都圏を観ました。
今回の特集はバイオエタノール

ガソリンにサトウキビやトウモロコシ
から作ったバイオエタノールを混ぜ
二酸化炭素の排出を抑えて車を走らせるとの事。
建設現場からでた木材や生ゴミからも
エタノールを精製出来るようになったそうです。

地球温暖化を進行させない為にも
一人一人が出来る事を実践しましょう!

我家は買い物に行くときは
買い物袋を持参しています。
たまに忘れるけどね・・・
その他に
息子のオシメを普段は布オムツにしています。
外出するときは紙おむつを使いますが・・・
風呂の残り湯を洗濯に使ったり
今後も実践していこうと思います!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

今度こそ!メガマック

一昨日
ついにメガマックを食べました!
肉4枚!流石にボリュームがありました。
チーズがもう一枚あればもっと美味しいのに!
なんて思っちゃいました!

肉2枚しか見えませんが、
ちゃんと4枚ありますよ!

megamac.jpg
posted by ミントン部員 at 23:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ハケンの品格

ドラマハケンの品格にはまってます。
先週の二回目を見逃しましたが・・・

ドラマならではの
ありえないシチュエーションに
読め読めの展開!
しかし、
篠原涼子と大泉洋のやり取りが
非常に面白いです!笑えます!
今後は見逃さない様にしなくては!

笑いでストレス解消を求める方お勧めです!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

