2006年11月03日

家政夫は見た!!!

ついに見ました!
寝返りをうつところ!!!
オシメを替えた後に
何事もなく肩を浮かし腰をひねり
コロンと。

以前から出来てただけあって、
スムーズに寝返ってました。
まだ頻繁にはしないようです。



posted by ミントン部員 at 07:29| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

二日半ぶり

嫁と息子が実家から帰ってきました。
二日半ぶりの再会です!
たった二日ですが、
明らかに成長してました。

行く前は出来そうもなかった寝返りが、
もうすぐ出来そうな感じです。
肩を浮かして寝返ろうとするのだけど、
元に戻ってしまう・・・
もう一息です!
オムツ替えが大変になりそうです。
posted by ミントン部員 at 22:57| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

コリッラクマ!

コリラックマのハンカチタオルを
よだれかけにしてみました。

H18.10.13.jpg


posted by ミントン部員 at 22:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ぽんぽこタヌキ

今日は嫁の母が遊びに来ました!
大きくなって笑うようになったとの事です。

おばーちゃんが来る前に
遊んでいる時発見しました!
H18.10.7.jpg
プレイマットに付いていた木の葉を
おでこにのせてみました。
イタズラを思い出したタヌキみたい!

へんげ!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

続きを読む
posted by ミントン部員 at 21:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

親子共々

先日
会社の事務の女性から
ビッグチョロQをいただきました。

孫娘に買ってあげたけど、
女の子は車に興味が無かったとの事で、
息子がいただく事になりました。

ニッサンスカイラインGTRのパトカーです!
§18.9.30.jpg
息子も気に入ってましたが、
親の方が喜んでいたかも!



posted by ミントン部員 at 17:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

早5年!

今日は
私共の結婚記念日です。
ついに5年目を迎えました!
息子を私の実家に預け、
夜に食事へ行く予定です。

行くお店は、
フランス料理 ビストロ・ド・リヨン
舌が肥えてると言う
友人のお姉さん夫婦が大絶賛!
勧められて行った友人夫婦も大絶賛!!
私共も前から気になっていたので
今日行く事にしました!
夜が待ち遠しいです。
posted by ミントン部員 at 10:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お食初め

一昨日に、
息子が生まれて100日が経ちました。
で、お昼にお食初めをしました!
好き嫌いの無い子供に育って下さい。

H18.9.16.jpg
posted by ミントン部員 at 13:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

従姉夫婦が来ました。

昨日従姉夫婦が来ました。
従姉は血が繋がってる事もあるのでしょうか。
とっても可愛がってくれました。
また会いに来てください。

posted by ミントン部員 at 22:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

旅クマさん一家

旅クマさん一家が遊びに来てくれました!
こちらの王子は1歳!
1歳ともなると表情も豊かだし、
お父さんと一緒に遊ぶ姿といい
立派なお兄さんです!

息子が1歳になった時
一緒に遊ぶのが今から楽しみです!
今も十分楽しんでますが。

§18.9.9.jpg
3ヶ月までの帽子が出てきたので
被せてみました!
子供用の服はすぐ着られなくなるから
気づいた時に着せないとね!


posted by ミントン部員 at 23:33| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

寝んねしな!

こんばんは
自分を寝かしつけるのが上手な
ワタシです!

最近気が付いた事が!
子供を寝かしつけてるはずが、
ワタシの方が先に寝てるのです・・・
しばらくして
子供のお怒りの声で目が覚める!
そんな日が多々あります。
posted by ミントン部員 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

達磨さんが転んだ!

息子の大好きな遊び!?
それは達磨さんが転んだ!

達磨さんがの所はゆっくりですが、
転んだの所の振り向きが
滅茶苦茶速いの!!!
私が息子の動きに合わせて
達磨さんが転んだって言ってるだけ
とも言えますが・・・

昨夜発見したんですが、
一人で爆笑してしまいました。
何故か分からんが面白かった!


posted by ミントン部員 at 16:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

いただいちゃいました。

三週間位前ですが、
息子が家に戻ってきた時、
夜泣きで迷惑をかける恐れがあるので、
お菓子を持って近所の方達に挨拶回りをしました。

そして今日、
お隣さんから玩具をいただきました。
ありがとうございます。
逆に気を使わせてしまいました・・・
§18.8.19.jpg
息子が持っているガラガラをいただきました!

以前にも上の方から
子供を座らせておぶる物をいただいたり!
周辺の方がみな良い方で恵まれております。
今後とも宜しくお願いします。



posted by ミントン部員 at 20:39| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

早二ヶ月!

息子が生まれて
早くも二ヶ月が過ぎました!
毎日抱っこする度に重くなってる気がします。
顔も大きくなってる気がします!
顔が大きいのは誰に似たのでしょうか?
それはさておき、
このまま元気に育って下さい。

posted by ミントン部員 at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

喰らいました・・・

息子の入浴は私の日課です。
今日初めて喰らいました!
大を・・・

私の腿に息子をのせ
彼の体を洗ってる時
歴史は動いた!!!
ブリブリ・・・
あたたかい物とヨーグルトっぽい匂いが
こみ上げてきました。

まーこんなときもあるよね!
ウン(運)が付いたってことで!
きっとロトシックスあたるはず!
posted by ミントン部員 at 21:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

友達出来た!

今日
大学時代の友人家族が
遊びに来ました!
こちらの家族には、
うちの息子より1ヵ月早く生まれた
男の子がいます。
1ヵ月の差ですが大きいですね!
首も据わりかけてました。


§18.8.5-1.jpg

こっち向いてくれよー!って
肩をトントンしてるのかな?

今日は暑い中来てくれてありがとう!
滋賀に行ってもお元気で!!!
posted by ミントン部員 at 22:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

お宮参り無事終わりました。

昨日のお宮参り
無事終えることが出来ました。
息子が一度も泣く事泣く
天気も爽やかに晴れて!

終わった後に、
両家族で食事をしました。
私の弟が彼女を連れてきて、
新たな飲み仲間?になりそうです。
今後も家族の集まりが楽しみです。

posted by ミントン部員 at 22:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お宮参りに行ってきます。

1ヶ月過ぎましたが、
息子のお宮参りに富岡八幡宮に
行ってきます!!!
posted by ミントン部員 at 09:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

帰ってきました。

昨日ついに息子と嫁が帰ってきました!
息子は新しい家が慣れないのか?
泣きまくってましたが・・・
今日は大分落ち着いたようです。
これから楽しく過ごしていきたいです。

今日風鈴をつけました。
風鈴の音を聞きながら
たくさん寝て大きくなって下さい!
posted by ミントン部員 at 09:32| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ついに帰館!

明日
息子と嫁が家に戻ってきます。
約三ヶ月長いようで短かかったかな。
あまり飲みにも行かず大人しくしてました。
新しい生活の始まり!期待と不安で一杯です。

続きを読む
posted by ミントン部員 at 21:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

似合う?

夏です!
甚平着せてみました!!!

18nenn7gatu7-1.jpg

お祭りに連れて行きたいな!

posted by ミントン部員 at 23:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

