2007年05月14日

怪獣船長の初航海

今日は
怪獣船長の初航海です!
安全運転(安眠)で気をつけて参ります!
では!出発進行!!!

船長!
船長室はそっちじゃないですよ!
こっちですよ!大丈夫かな?
(寝場所確保の為、起き上がりまた寝る)

ウー・・・ウー・・・(うなされてます)
怪獣船長!なんだか機関の調子が悪いようです!
船長!船長!大丈夫ですか?

ゴー・ゴゴー・ゴッゴゴー(いびきです)
船長!機関(鼻)の調子が相当悪いようですよ!
どこか近場の港に立ち寄りましょうか?
大丈夫だ!このまま航行しよう!

前方に船(ベッドの枠)を発見!
危なーい!前の船とぶつかる!!!
ゴツッ!(頭がベッドの枠に衝突)
船長!船首(頭)が陥没してないですか?

またもや前に船が接近してます!
よけるぞ!取舵いっぱーい!
ガン!!!(左に90度回転してベッド左側の枠と衝突)
だ!大丈夫ですか船長!

ゴン!
鯨(ミントン部員)と接触したぞー!
(足が私を直撃!!!)

息子は非常に寝相が悪いです・・・
寝るたびにケガが増えるのでは?
ってぐらい寝相が悪いです!
私は裏拳やらかかと落としやら喰らってます・・・
この寝相の悪さは誰に似たのかな?
posted by ミントン部員 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

国境付近に怪獣が!

北の国境付近に怪獣が出現!!!
凄いスピードで南下中
砦を次々に突破してくるぞ!
新たな防衛策を!!!

喰らえ水筒爆弾!
怪獣は水筒の中身を飲み始めたぞ!
この隙に食べるんだ!

怪獣は水筒の中身に飽きたようだ!
怪獣が城に接近中!城に接近中!
時間を稼げる物は何かないんか!

よし!!!
おもちゃ攻撃だ!
怪獣はおもちゃから流れる音楽に
リズムを取って踊ってるぞ!
今の内にご飯を!ご飯を食べるんだ!

まだ食べ終わらんのか!
怪獣が更に接近中!
城壁(テーブル)に手をかけたぞ(掴まり立ち)!!!
皿・箸・食べ物を荒らされるぞ!!!

最終兵器を配備しろ!!!!!
ミントン部員出動だ!
ミントン部員行きまーす!

ミントン部員
怪獣を国境外へ強制退去させました!
よし今の内に食事を済ませるんだ!

再度北の国境付近に怪獣が出現!!!
凄いスピードで南下中
砦を次々に突破してくるぞ!

と食事が終わるまでエンドレスに続く訳です。
皆様もお分かりだと思いますが、
夕食時の我家です。

朝食は三人で食べますが、
保育園から帰って腹が減ってる怪獣には
先にご飯を食べさせて、
その後に私達が食べるのです。

お腹いっぱいの怪獣ですが
大人の食べてる物が非常に気になるようで
テーブルに掴まり立ちをして
あれやこれやと触ろうとするんです。
まーこれも楽しいひと時なんですけどね!
posted by ミントン部員 at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

カウントダウン!

今日で生後11ヶ月を迎えました!
1歳まで1ヶ月!
カウントダウンの開始です!
誕生日プレゼントは何がいいのだろうか?

posted by ミントン部員 at 11:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

明日は初節句!

明日は初節句です!
しかし息子が熱を出しています。
3日経っても高熱が続くので
突発性発疹かと思われます。
突発性だと高熱の割りに
元気なんです!!!

インターネットで調べると、
4日目(明日位)に下がるとの事。
37.3度位まで下がってくれれば
息子も連れて行けるかな?
熱よ下がってくれぃ!!!
posted by ミントン部員 at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

脱!オシメ!?

息子も保育園に慣れてきました!
そこで昨日から
保育園にいる間に限りパンツ生活です!

体を自由に動きやすく!
ってのが保育園のポリシーで、
早くからパンツ生活を過ごすのです。
そしてパンツで生活する事が
トイレトレーニングにもなるそうです!

息子よ!
頑張ってオシメ卒業してくれぃ!
posted by ミントン部員 at 20:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ご機嫌!

今日の息子は
朝から夜までご機嫌でした!
私達が休日で家にいるって事がわかるようです。
ご飯もちゃんと食べました!

平日接する時間が少ない分
休日は親子三人で楽しくすごしたいですね!

子供の為に作ってみました!
senntakubasami.jpg

何に見えますか?
子供にわかってもらえるようになるには
もう少し大きくならないとダメですね!
早く一緒に工作して遊びたいです!
posted by ミントン部員 at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

共働き

今日は息子の熱が下がったので保育園へ
そして私達も仕事へ。
ついに子供を預けての共働きが始まりました。

これからも
時間の許す限り子供と多く接しようと思います!
posted by ミントン部員 at 20:41| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

幸せ!!!

今日嫁は
育児休暇が終わり仕事復帰日!
しかし息子が発熱・・・
てな訳で私が仕事を休んで
息子の面倒を見ました。

息子を独占でき幸せでした!
可愛くて可愛くてたまりません!
息子に癒された一日でした!
posted by ミントン部員 at 21:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

立ったって!

今日
保育園に預けてる間ですが、
何も無いところで一人で立ったそうです!
見たかった・・・
明日見れる事を願ってます!
posted by ミントン部員 at 20:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

頑張ってます!

早起き頑張ってます!
5時に目覚ましかけて、
5時5分には起きてます!

家族3人で一緒に朝ご飯食べて
夜は早く寝て!!!
健全な暮らしをしております。
体調が良い気がしますよ!

今後も欲を出して!目指せ100文の得!!!
早起きを心がけます。
posted by ミントン部員 at 21:02| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

10ヶ月

昨日で息子が10ヶ月を迎えました!
この1ヶ月間で大きな成長を遂げました!
ハイハイ・つかまり立ち!
最近では
つかまり立ちの後に手を放して立ったりもします!

子供の成長を実感するとホントに嬉しいですね!
これからも子供の成長が楽しみです。
posted by ミントン部員 at 22:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

写真撮影

入園式が終わってから
錦糸町はオリナスにあるスタジオアリス
に写真撮影へ行って参りました!!!

ここは衣装を無料で借りる事が出来、
写真を何枚も撮ってくれます!
カメラウーマンが納得のいく
写真が撮れるまで!!!

カメラウーマンの子供のあやし方は素晴らしいでね!
子供の笑顔の写真を撮るのって難しいのに
何枚も素晴らしい写真を撮ってくれるのです!

カメラウーマンと一緒にあやしたり
息子の可愛い笑顔を見るだけで
私達も楽しいのです!満足できます!
きっと親の自己満足ですが・・・

言い訳すると
息子もすんごい笑顔でした!
きっと楽しんでたはずです!

今日の衣装は、
蝶々のコスチュームを着て
プーさんと一緒に撮影!
めちゃくちゃ可愛いです!

お江戸深川!
お祭りの半纏を着ての撮影!
似合ってます!!!そして可愛い!

そして最後は鎧兜の前で(初節句用の)
桃太郎の衣装を着ての撮影!!!
眠くて不機嫌な顔も可愛い!!!!!

今改めて実感したのですが親馬鹿です!!!

スタジオアリスの撮影非常に楽しいですよ!
ひとつアドバイスが!
衣装はたくさん選んではいけません!
二枚位にしときましょう。
可愛いもんだからついつい注文して
恐ろしい金額になります・・・
びっくりします・・・
値段を聞いて注文する量を大幅に減らしました・・・
楽しいけど恐るべしです!
posted by ミントン部員 at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父親ってのを感じました。

今日は
息子の保育園の入園式!
私が親として式典に参加する事が
チョット不思議な感じ・・・
つい最近?までは自分が親と一緒に参加してたのにね。
父親になったんだなってのを改めて実感しました。

お友達のご両親も親しみやすい方が多く
先生方も親切で安心です!
知り合ったお母さんが
私と同じ団地に住んでいた!
なんて驚きも体験できたし楽しい入園式でした!

ビデオも撮っちゃったりして
親馬鹿度が増した一日でもありました!
posted by ミントン部員 at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

三文の得!

三文の得以上狙ってるミントン部員です。

明日の保育園登園の時間は8時半!
嫁が仕事復帰したら実際に登園する時間です。

なので準備にかかる時間がどんなもんか?
今日から早寝早起きを実践する予定です!
10文の得を期待して!!!
posted by ミントン部員 at 22:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

保育園

本日(4/2)から息子が保育園へ!
慣らし保育で一時間だけでしたが
保育士の方と楽しく遊んでいたようです!
保育園の先生方宜しくお願いします!
posted by ミントン部員 at 00:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

FUN FUN KEYBOARD

こんばんは
ピアニスト目指してるミントン部員です!

息子が買ってもらった
玩具のキーボードに私がはまってます!!!
息子のために
かえるの歌やキラキラ星を
弾きながら唄ってます!

最近ではチョットレベルアップして、
森のクマさんを練習中です!
なんせ玩具なので鍵盤が少ない・・・
メロディーだけでピアノを弾いてる!
とは言えませんが・・・

posted by ミントン部員 at 21:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ハイハイ!

これ分かる人?
ハイハイ!!!って答えた訳ではありません。

ついにハイハイをしました!
4日ぐらい前から一歩・二歩と前へ出るように!
そして一昨日からハイハイが出来るようになりました!

今日は一気に掴まり立ちまで出来るようになりました!
子供の成長って早いですね!驚きです!!!
posted by ミントン部員 at 22:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

9ヶ月です!

今日で息子が9ヶ月になりました!
私に似たのか顔が大きくなりました!

g19.3.6.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

地震かみなり火事オヤジ

息子の嫌いな物
振動・風船・ドライヤーの音
ブルブルするぬいぐるみを怖がります。
フワフワする風船を怖がります。
ドライヤーのゴーって音を怖がります。

今まで平気だった物が
どんどん怖がっていきます。
これも成長なんでしょうね!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

面談

今日
保育園の健診及び面談に行ってきました!
この保育園は
子供の好奇心を育てる事を
方針としているようです。

雰囲気も良く
元気に遊んでいる子供達を見て
任せられる保育園だと実感しました。

親子で参加する行事が
今から楽しみです!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

