2007年10月06日

運動会

今日は保育園の運動会でした!
つい最近まで?自分が運動会に参加するほうでしたが
今では子供の勇士?を見守る方になってしまいました・・・
同級生の親御さんは一人目の子供が多いので、
ウォーミングアップの体操にノリノリで参加したり
ビデオをかまえたりと親バカぶりを発揮してました!
勿論私もね!!!!!

保育園の関係グループに幼稚園もあるのですが、
同じマンションの上(真上)にすんでる方が幼稚園に通ってました!
運動会でたまたま見かけてビックリしました!
世間って狭いですね!
posted by ミントン部員 at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

バーベキュー

9月16日に保育園の同じクラスの家族と
バーベキューをしました!
息子は肺炎で入院していましたが、
トータル的に考えて開催しました。

うちの息子だけでなく、
体調を崩してる子がチラホラ・・・
それでも多くの方が参加して下さって
何とか無事終える事が出来ました!
お父さん同士もたくさん話せて
親睦は深まったように思われます!

企画に参加して下さった家族(うちを含め3家族)の子供たちが
みんな体調を崩しお父さんしか参加できなかったのが残念です・・・
今回参加できなかった方々もいるので
また何かしら企画しようと思います!
posted by ミントン部員 at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肺炎

息子が肺炎にかかりました・・・
9月14日から一週間入院。
先週の金曜日に退院をしましたが、
新たな風邪をひいたのか?
鼻水たれたれ、咳も出る。
心配がつきません。
posted by ミントン部員 at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

初テニス!

保育園で知り合った友人とテニスをしました!
私は初テニス!!!!!
しかも運動神経が悪い私的にどうなるもんかと思いましたが、
何とかボールにあたりました!
でも難しいっすね。

嫁も楽しんだようで!
家族共通の趣味になると良いな!
次回のテニスも頑張るぞ!
☆さんまたご指導下さい!
posted by ミントン部員 at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

バーベキュー!

保育園の同級生と先生方で
バーベキューを開催する予定です!
本日
木場公園のバーベキュー広場の予約完了!!!
雨が降らない事を今から願っております!

一つ心配なのが
バーベキューってお肉がなかなか焼けない事。
あらかじめ出来てる物も用意しておいた方がいいよなー・・・
すぐに出来るバーべキュー料理があったら教えて下さい!
posted by ミントン部員 at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

湯たんぽ?

夏にもかかわらず
湯たんぽ持って保育園へ通ってます・・・

最近バギーが壊れまして
息子を抱っこして保育園まで通ってます。

早く冬よ来い!
その前にバギーを直さなくては!
posted by ミントン部員 at 22:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

一歳二ヶ月!

今日で息子が一歳二ヶ月になりました!
最近では長い距離?をてくてく歩きます。
さすがにスキップはしませんが・・・

本人も歩く事が楽しいようで
満面の笑みを浮かべながら歩いています!
きっとこれが大人だと変な人になるのでしょう。
次の一ヶ月はどんな成長があるか楽しみです!
posted by ミントン部員 at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕祭り

本日は保育園のお祭!!!
その前に我家で直前際!!!

何度も練習をしてきたお好み焼にて
おもてなしをしました。
今回そばに味を付けて焼いたんですが、
ひっくり返すときにそばがはみ出て
見栄えが悪い・・・
見栄えだけなら練習の方がきれい・・・
非常に残念でした。
味をつけるとひっくり返しづらいのはなぜか?
今後の課題です!これからも月一で練習だ!

友達の家族も差入れを持ってきていただき
美味しく!楽しく!!大いに盛り上がりました。
お父さん同士3人で飲む時間もあり
親睦を深める事が出来ました!

夕方からは保育園のお祭へ!!!
私は息子とお揃いの甚平を!嫁は浴衣を着て!
保育園に着くと先生方も浴衣を着ていて
祭の雰囲気満天!!!!!
太鼓と盆踊りのリズムに子供達もノリノリでした!

祭の後は久しぶりにビッグホーンへ!
丁度演奏がある日で得した気分でした!

みなさん昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
posted by ミントン部員 at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

M:i:]

こんばんはミントム・クルーズです。

息子のお気に入り!
そして機嫌が悪い時でも笑顔になる!
息子の中で流行ってる遊び方を紹介します。

それは
ミッションインポッシブルごっこ!
私が息子を抱っこして、
M:iシリーズの音楽を口ずさみながら壁に隠れる!
そして「チラッ」っと言いながら嫁の行動(家事)を監視する。
見つかりそうになるとまた壁に隠れる。
息子は「キャッキャ!」言いながら喜びます!

ささっと別の壁に移動し
また嫁を監視する!
これの繰り返しですが非常に喜びます!

最近では
嫁に見つかるバージョンが楽しいようで
「チラッ」と嫁を見る時に嫁が振り向く!
大うけです!!!!!

この遊び方お勧めです!
一度お試し下さい!
posted by ミントン部員 at 22:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

チョット歩きました!

昼間に遊んでいると、
立ち上がって一歩踏み出す!
ようやく足を踏み出すようになりました。

踏み出すならば歩けるのでは!!!と思い
私の所から嫁の所までわずか50cm位ですが
「歩いて!」と声をかけると3歩歩きました!!!

息子的にはまだまだ冒険の様で、
その後は一歩足が出ても
直ぐに手を出して嫁にもたれ掛かるみたいな感じでした。
恐怖感無く歩けるのはもう少しかな?
posted by ミントン部員 at 22:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

突発性発疹でした。

昨日から発疹が出始めました。
3日続いた熱も下がっていたので
突発性発疹か最悪麻疹かなと思ってましたが・・・

今朝になったら発疹がひどかったので
墨東病院へ行ってきました。
診断結果は
今日このまま熱が高くならないようだと突発性発疹。
風邪ひいて弱った所に
突発性が重なったのでしょうとの事でした。

直りかけは機嫌が悪いですよ!との事でしたが
今までに無い程の機嫌の悪さ・・・
何をしても泣いてる・・・
午前がピークでようやく落ちついてきました。
明日には完全復帰かな?
posted by ミントン部員 at 15:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

父親参観

今日は
保育園の父親参観でした。
家を出る頃
息子が寝だしてどうしようかと思いましたが
無理やり保育園へ連れて行っちゃいました。

保育園に着くと、
最近人見知りを若干するようになった息子は、
周りをよく観察している模様。
じょじょに慣れてきて活動し始めましたが、
私の周りから離れず甘えん坊。

他の子達も
いつもの様子と違うからか
泣いたりする子が多かったです。

父親参観の後は懇談会と総会。
懇談会ではお酒も出て、
クラスのお父さんお母さんとも話が出来
楽しい一日でした!

保育園の先生、クラスの皆さん
これからも宜しくお願いします!
posted by ミントン部員 at 22:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

泣き虫っ子です。

昨日・今日と嫁が残業でした。
てなわけで息子を保育園に迎えに行き
帰宅してからは
晩御飯・風呂入れ・洗物・洗濯干し・乾いた洗濯物たたみ
とこなすわけです。
今日はお買い物をしないで帰ってきたので
昨日より30分早く帰ったにもかかわらず、
家事終了が昨日と同じ時間・・・

今日の息子は
抱っこでなきゃ泣く泣く病!
なもんで抱っこしながら
包丁使って、洗濯機回して・・・
時間もかかるわけです。

まー泣く事も時間がかかる事も
気にはしないんですが
えっ!もう22時!!!って感じでした。
時間が経つのは速過ぎです・・・
私にもっと時間を下さい!

ナポレオンアンタは凄いよ
3時間の睡眠ですむなんて!
posted by ミントン部員 at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

一歳!!!

今日で息子が一歳を迎えました!
この前生まれたばかりって感じですが・・・
写真を見比べましたが
大きくなってます!
これからも丈夫に育って下さい!
posted by ミントン部員 at 23:16| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

スプーン

最近息子は
自分でスプーンを使って食べたがります。
持たせると、
上手くいく時は自分ですくって食べる事が出来ます!

しかし
毎回上手く出来るわけではないので、
最後は空腹に勝てず手掴みで食べます!

息子よ
だんだん上手に出来るようになるぞ!
posted by ミントン部員 at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

保育園デビュー!

嫁が熱を出しまして会社を休みました。
てなわけで、
わたくしが息子を保育園に連れて行き、
仕事が終わってから迎えに行きました!

熱を出した嫁には申訳ありませんが、
念願の保育園デビューです!!!
ヤッター!!!!!

朝はバタバタしてるので、
先生と最低限の話して預けるだけでしたが、
お迎え時は
子供の様子や明日の事を話す余裕もありました。

一番嬉しかったのは、
教室へ入って挨拶をし
お迎えチェック表に記入をしていると
どこからともなく「あーあー!」と言う声が!
声のする方を見ると
息子が満面の笑みで私に向かって指を指しているのです!
先生曰く嬉しいんですよ!との事!
私も嬉しくなりました!!!

親の顔を見るとホッとするのか、
抱っこ抱っこと甘える姿も!
これがまた可愛い!!!

帰りはおしゃべりしながら?
(私が一方的に話しかけてますが)
親子の時間を満喫しながら帰ってきました!
posted by ミントン部員 at 22:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

敬礼!!!!!

消防団員たる私!
息子に「敬礼!!!!!」を教えています!

最近は真似するようになってきて、
頭に手をつけるようになりました!
毎回はしませんが・・・
号令とともに敬礼が出来るように教育します!
posted by ミントン部員 at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

明日は遠足!

明日は待ちに待った遠足でしたが、
息子が中耳炎で熱が高く、
参加できません・・・
私的に
非常に楽しみにしていたので残念です・・・
posted by ミントン部員 at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

家庭訪問!

昨日
保育園の先生が家庭訪問に来ました!

先生が二人で来ると、
息子は驚いた様子!!!
何で先生がここにいるんだ???
ってキョトンとした感じ!

しばらくして慣れてくると
いつも以上にはしゃいでいました。
興奮してた感じです。

先生とは
息子の園内での生活やら家庭での事を話しました。
園内での話を聞くと、
家とはまた違った息子を知ることが出来ました!
保育園に行って、
影から(見つからないように)息子を見学したい
欲求に駆られております!!!

今度お迎えに行くので、
違った息子を見れるのが楽しみです!
posted by ミントン部員 at 17:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

街が!!!

ミントン区長による街づくり!

ミントン区長が街づくりをしている間
境界線付近を彷徨う怪獣
その怪獣と戦う正義の味方ヨメゴン

ついに素晴らしい街が完成しました!

dennsya.jpg


その5秒後・・・(撮影終了後)

怪獣がヨメゴンを振り切って
東の境界線に接近中!!!
街が壊されるぞ!!!

dennsya2.jpg

怪獣を止める事が出来ません!!!
暴れまくってます!!!(気の向くままに遊ばせました)

対象年齢が3歳でしたが、
思い切って空けてみました!
そしたら私が夢中になり楽しんじゃいました!
いづれ息子と一緒に楽しめる日がが来るでしょう!
posted by ミントン部員 at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

