2007年08月12日

祭ってきました!

今日は富岡八幡宮の子ども神輿連合渡御!!!
私の住む千石一の子ども達は、
石島・扇橋一と合同で石島のお神輿を担ぎました!

町会長曰く
同学年の子供達が三ヵ町合同で担ぐ事によって楽しさを共有し
大きくなってからも睦に入り本祭に参加してもらいたい!!!
との願いがあるそうです。
盆踊りも三ヵ町合同で開催しています。

私は子どもの世話役兼警備で
お神輿の周りを掛け声かけて一緒に子供達と練り歩きました!
=たくさん水をかぶるるるるる!!!
今日は風が結構吹いていたので
気化熱の素晴らしさを肌で体験しました。
いや寒いぐらいでした・・・

盆踊りで会った子供とも再会して会話もはずみ
楽しく盛り上がる事が出来ました!
私の自己満足かもしれませんが・・・
posted by ミントン部員 at 15:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
打ち上げのBBQでは、お見かけしませんでしたが
もうお帰りになったあとだったかな?(笑)
来年の本祭りまでには、ウチの主人も
睦にお世話になるかもかも?
そのときには、どうぞ宜しくです。
Posted by SA at 2007年08月12日 15:51
子供も担げるお神輿があっていいですね♪
私も子供の頃やって見たいと思いましたが
地元にはありませんでした(笑)
この伝統が続いて行くといいですね!
Posted by ぽん太 at 2007年08月16日 06:29
SAさん
お疲れ様でした!
旦那さん睦み入りですか?
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ミントン部員 at 2007年08月19日 23:34
ぽん太さん
お祭がある町に友人が住んでいれば今からでも可能ですよ!
伝統が続くよう町をあげて頑張っていきます!
Posted by ミントン部員 at 2007年08月19日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

