2007年07月05日

お好み焼

七夕飲み会まであと二日!
飲み会でお好み焼を作るんです。
てなわけで昨日
お好み焼を作りました。

お好み焼のレシピをネットで再確認した所
最後に卵を焼いた面を上にしなければならない事が分かりました。
確認をしておいて良かったです。

良い感じに焼けるようになりましたが、
まだお店とは違う感じが・・・
あとは当日酒の勢いで頑張って作ります!
posted by ミントン部員 at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 主夫!?が作る晩飯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島風のお好み焼きって美味しいですよね!
私は父が広島出身なので、広島風お好み焼き屋によく連れて行ってもらいました。
作る極意は、薄いクレープのような記事の上にたっぷりのキャベツとそば。
あとはおたふくソースでしょうか??
Posted by kotomania at 2007年07月05日 23:42
広島風のお好み焼きって美味しいですよね!
私は父が広島出身なので、広島風お好み焼き屋によく連れて行ってもらいました。
作る極意は、薄いクレープのような生地の上にたっぷりのキャベツとそば。
あとはおたふくソースでしょうか??
Posted by kotomania at 2007年07月05日 23:46
すいません。二重投稿しちゃいました。
門前仲町に「出目金」という広島風お好み焼きの店がありますよね。
最近行っていないのですが、美味しいですよww
Posted by kotomania at 2007年07月05日 23:49
kotomaniaさん
私も小さい頃よく連れて行ってもらいました。家で父親が作ったりもしてくれました。私も広島の血が流れている為かお好み焼作りに情熱をかけています!!!
出目金に今度行ってみます!

私の腕前が一人前に達したら、私が作るお好み焼を食べに来て下さい!
Posted by ミントン部員 at 2007年07月06日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46860960

この記事へのトラックバック
×

