2007年06月05日

スプーン

最近息子は
自分でスプーンを使って食べたがります。
持たせると、
上手くいく時は自分ですくって食べる事が出来ます!

しかし
毎回上手く出来るわけではないので、
最後は空腹に勝てず手掴みで食べます!

息子よ
だんだん上手に出来るようになるぞ!
posted by ミントン部員 at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一歳になるともう自分で食べられるようになるんですね♪
後期健診では自分で掴んで食べられるものを与えて下さいと言われたのですが
何を与えようか迷います。
Posted by ぽん太 at 2007年06月06日 07:10
ぽん太さん
お父さん・お母さんが汚れるのを気にしなければ、汁物以外なら何でもOKだと思いますよ!
皿をドンと置いとけば、子供が興味を示し自分から率先して掴みますよ!
Posted by ミントン部員 at 2007年06月08日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

