2007年05月09日

ほぼ完治!

腰痛ですが、
動いて直す作戦+痛い姿勢をあえて続ける作戦で
ほぼ完治しました。
まだたまに痛む時がありますが。

私的治癒法をお知らせします!
痛いと思うから痛い。
痛いと思わなければ痛くない。
てなわけで
体をひねって痛い場所で姿勢をキープ
すると痛みに慣れてくるし
この痛さなら耐えられるな。
と思うわけです。
そして後は痛みに負けず動く!
これでほぼ直りました!

腰痛をしてから体が固くなりました。
筋トレアンド柔軟体操を日課にして
再発を防止します。

上記治癒法は
あくまで私的治癒法ですのであしからず。
posted by ミントン部員 at 21:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと気合いの入った治し方!
滝にうたれる修行僧のようで素敵〜!
筋トレは大事みたいですよね。
ぎっくり腰をやったときに
腹筋と背筋のバランスが崩れたのしょう、と言われました。少し鍛えなきゃな〜。トホホ
Posted by うず at 2007年05月10日 18:56
うずさん
病は気から的考えです!

筋トレって億劫だから
腰の痛みがなくなると止めちゃうんですよね。そして腰が痛くなってきたらまた始めるみたいな。
でも今回は頑張るつもりです!
Posted by ミントン部員 at 2007年05月10日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。