2007年08月25日

初テニス!

保育園で知り合った友人とテニスをしました!
私は初テニス!!!!!
しかも運動神経が悪い私的にどうなるもんかと思いましたが、
何とかボールにあたりました!
でも難しいっすね。

嫁も楽しんだようで!
家族共通の趣味になると良いな!
次回のテニスも頑張るぞ!
☆さんまたご指導下さい!
posted by ミントン部員 at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

祭ってきました!

今日は富岡八幡宮の子ども神輿連合渡御!!!
私の住む千石一の子ども達は、
石島・扇橋一と合同で石島のお神輿を担ぎました!

町会長曰く
同学年の子供達が三ヵ町合同で担ぐ事によって楽しさを共有し
大きくなってからも睦に入り本祭に参加してもらいたい!!!
との願いがあるそうです。
盆踊りも三ヵ町合同で開催しています。

私は子どもの世話役兼警備で
お神輿の周りを掛け声かけて一緒に子供達と練り歩きました!
=たくさん水をかぶるるるるる!!!
今日は風が結構吹いていたので
気化熱の素晴らしさを肌で体験しました。
いや寒いぐらいでした・・・

盆踊りで会った子供とも再会して会話もはずみ
楽しく盛り上がる事が出来ました!
私の自己満足かもしれませんが・・・
posted by ミントン部員 at 15:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

明日はお祭だ!

明日は富岡八幡宮のお祭です!
今年は子ども神輿による連合渡御!!!

未来にもつながるよう
子供達に楽しんでもらいたいです!
明日は子供達に楽しんでもらえるよう
盛り上げてきます!!!!!
posted by ミントン部員 at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

バーベキュー!

保育園の同級生と先生方で
バーベキューを開催する予定です!
本日
木場公園のバーベキュー広場の予約完了!!!
雨が降らない事を今から願っております!

一つ心配なのが
バーベキューってお肉がなかなか焼けない事。
あらかじめ出来てる物も用意しておいた方がいいよなー・・・
すぐに出来るバーべキュー料理があったら教えて下さい!
posted by ミントン部員 at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

湯たんぽ?

夏にもかかわらず
湯たんぽ持って保育園へ通ってます・・・

最近バギーが壊れまして
息子を抱っこして保育園まで通ってます。

早く冬よ来い!
その前にバギーを直さなくては!
posted by ミントン部員 at 22:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

一歳二ヶ月!

今日で息子が一歳二ヶ月になりました!
最近では長い距離?をてくてく歩きます。
さすがにスキップはしませんが・・・

本人も歩く事が楽しいようで
満面の笑みを浮かべながら歩いています!
きっとこれが大人だと変な人になるのでしょう。
次の一ヶ月はどんな成長があるか楽しみです!
posted by ミントン部員 at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

帝都物語

荒俣宏の帝都物語にはまってます!

中学時代に友人宅でビデオを少し観たのですが
難しくてよく分かりませんでした。

しかし今は非常にはまってます!
まだ読み始めたばかりですが面白い!!!
この先の展開が楽しみです。
posted by ミントン部員 at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

盆踊り

8月3日から5日まで
千石一・扇橋一・石島の3町による
盆踊りが開催されております!

私は消防団で警備として参加しました。
警備といってもテントの下で座ってるだけ・・・
しかしこれがなかなか良いんですよ!
すぐ隣には太鼓の櫓があり、
ドンドコ!ドンドコ!タララッタ!
太鼓の音を聞きながらぼんやりするのがね!

今日は子供と一緒に家族で参加しようかな!
posted by ミントン部員 at 14:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

