2007年07月28日

花火

本日は隅田川の花火大会!
マンションの階段から観賞しました!
息子にとっては初めて見る花火。
花火が上がると
「あー!あー!」言いながら指差していました。
綺麗だな!なんて思ってるのかな?
posted by ミントン部員 at 22:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕祭り

本日は保育園のお祭!!!
その前に我家で直前際!!!

何度も練習をしてきたお好み焼にて
おもてなしをしました。
今回そばに味を付けて焼いたんですが、
ひっくり返すときにそばがはみ出て
見栄えが悪い・・・
見栄えだけなら練習の方がきれい・・・
非常に残念でした。
味をつけるとひっくり返しづらいのはなぜか?
今後の課題です!これからも月一で練習だ!

友達の家族も差入れを持ってきていただき
美味しく!楽しく!!大いに盛り上がりました。
お父さん同士3人で飲む時間もあり
親睦を深める事が出来ました!

夕方からは保育園のお祭へ!!!
私は息子とお揃いの甚平を!嫁は浴衣を着て!
保育園に着くと先生方も浴衣を着ていて
祭の雰囲気満天!!!!!
太鼓と盆踊りのリズムに子供達もノリノリでした!

祭の後は久しぶりにビッグホーンへ!
丁度演奏がある日で得した気分でした!

みなさん昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
posted by ミントン部員 at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

準備中!

明日の七夕飲み会の準備中です。
飲み会を催す際
一番楽しい時間が
前日の準備や段取りを考える事なんです!

お酒飲んでる時も同等に楽しいですが、
もう少しでこの楽しい時間が終わる・・・
と考えると残念にもなるわけです。
そんな訳で
今が一番楽しい時間です!
明日が楽しみだ!
posted by ミントン部員 at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

お好み焼

七夕飲み会まであと二日!
飲み会でお好み焼を作るんです。
てなわけで昨日
お好み焼を作りました。

お好み焼のレシピをネットで再確認した所
最後に卵を焼いた面を上にしなければならない事が分かりました。
確認をしておいて良かったです。

良い感じに焼けるようになりましたが、
まだお店とは違う感じが・・・
あとは当日酒の勢いで頑張って作ります!
posted by ミントン部員 at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 主夫!?が作る晩飯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

M:i:]

こんばんはミントム・クルーズです。

息子のお気に入り!
そして機嫌が悪い時でも笑顔になる!
息子の中で流行ってる遊び方を紹介します。

それは
ミッションインポッシブルごっこ!
私が息子を抱っこして、
M:iシリーズの音楽を口ずさみながら壁に隠れる!
そして「チラッ」っと言いながら嫁の行動(家事)を監視する。
見つかりそうになるとまた壁に隠れる。
息子は「キャッキャ!」言いながら喜びます!

ささっと別の壁に移動し
また嫁を監視する!
これの繰り返しですが非常に喜びます!

最近では
嫁に見つかるバージョンが楽しいようで
「チラッ」と嫁を見る時に嫁が振り向く!
大うけです!!!!!

この遊び方お勧めです!
一度お試し下さい!
posted by ミントン部員 at 22:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

東京牛乳

最近良く聞く地産地消!
作った地域で消費する事により、
輸送コストがあまりかからない!
エコにもなる!!!
てなわけで買ってみました!東京牛乳!!!
東京にも牧場があるのです!

tokyomilk.JPG

毎日限定生産で乳脂肪分3.9%
コクがありながらもさらっとしてる感じです。
またお店に置いてある時は購入しようと思います!
posted by ミントン部員 at 22:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

