2007年06月30日

チョット歩きました!

昼間に遊んでいると、
立ち上がって一歩踏み出す!
ようやく足を踏み出すようになりました。

踏み出すならば歩けるのでは!!!と思い
私の所から嫁の所までわずか50cm位ですが
「歩いて!」と声をかけると3歩歩きました!!!

息子的にはまだまだ冒険の様で、
その後は一歩足が出ても
直ぐに手を出して嫁にもたれ掛かるみたいな感じでした。
恐怖感無く歩けるのはもう少しかな?
posted by ミントン部員 at 22:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ビールの季節!

最近どうも本調子でなく
ブログもサボってた私です。
夏バテって程暑くなってませんね
湿気バテでしょうか?

今日は久々に
お酒を飲みたい!!!!!って思い、
コンビニ行って買って来ました!
ビールと第4のビール。

サッポロのWドライに
私の好きな黒ラベル。
もう一本が
サントリーのプレミアムモルツの黒。

お酒は潤滑油ですね!元気になりました!
明日は金曜日。もう一日頑張るぞ!
posted by ミントン部員 at 23:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

似顔絵

わたくし絵が凄く下手で、
似顔絵を上手に描けたら良いな!
と前から思ってました。

一時期鉛筆で練習してたのですが、
最近は
磁石で絵が描ける子供の玩具で楽しんでます。
またしても子供より私が玩具にはまってます。

自分の似顔絵を描いてみました!
休日の無精髭バージョンです!
普段はもうチョット爽やかです。
nigaoe.JPG

おでこの皺と(実際はこんなに深くはありません。)
つながった眉毛が特徴的で
結構上手く描けてると思います。

嫁曰く特徴を上手くつかめていて
まー似てるとの事です!
もっと上手くなるぜぃ!
芸術的作品が出来た時はまた記事にします!
posted by ミントン部員 at 21:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

突発性発疹でした。

昨日から発疹が出始めました。
3日続いた熱も下がっていたので
突発性発疹か最悪麻疹かなと思ってましたが・・・

今朝になったら発疹がひどかったので
墨東病院へ行ってきました。
診断結果は
今日このまま熱が高くならないようだと突発性発疹。
風邪ひいて弱った所に
突発性が重なったのでしょうとの事でした。

直りかけは機嫌が悪いですよ!との事でしたが
今までに無い程の機嫌の悪さ・・・
何をしても泣いてる・・・
午前がピークでようやく落ちついてきました。
明日には完全復帰かな?
posted by ミントン部員 at 15:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

広島風お好み焼!

七夕の日に保育園の友達を呼んで
飲み会を開催します!

何を作ろうか?と相談した結果
広島風お好み焼に決定!!!

お好み焼を作るにはホットプレートが必要!
以前から買おうと思っていましたが、
ついに今日買いました!!!
そして
昼は練習も兼ねてお好み焼に決定!

okonomiyaki.JPG

マヨネーズがドバッと出過ぎました・・・
作り方はマスター!!!
あとは当日に要領良く焼けるよう
もう一度練習をします!
posted by ミントン部員 at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 主夫!?が作る晩飯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

紫陽花

木場公園の紫陽花が満開です!!!

梅雨の時期に咲く紫陽花ですが、
今年は梅雨に入っても雨が降りませんね。

晴れた青空の下で見る紫陽花も
良いもんでしたよ!!!
posted by ミントン部員 at 20:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

落ちにくい・・・

30歳突入から早一年とチョット。
去年までは暴飲・暴食をしても
次の日に気をつければ体重が戻っていたのに
最近落ちにくい・・・
危険すぎる!!!
今日から気をつけて健康にすごします!

posted by ミントン部員 at 23:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

父親参観

今日は
保育園の父親参観でした。
家を出る頃
息子が寝だしてどうしようかと思いましたが
無理やり保育園へ連れて行っちゃいました。

保育園に着くと、
最近人見知りを若干するようになった息子は、
周りをよく観察している模様。
じょじょに慣れてきて活動し始めましたが、
私の周りから離れず甘えん坊。

他の子達も
いつもの様子と違うからか
泣いたりする子が多かったです。

父親参観の後は懇談会と総会。
懇談会ではお酒も出て、
クラスのお父さんお母さんとも話が出来
楽しい一日でした!

保育園の先生、クラスの皆さん
これからも宜しくお願いします!
posted by ミントン部員 at 22:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

アピタが!

我家の近くにある大型スーパー
アピタが閉店するとの事に・・・
今後はどうなるのでしょうか?

地元の商店街、大型スーパーと
それぞれ得意分野があるのでしょう。
これはスーパーの方が安い!
あれは商店街の方が安い!
と使い分けをしていたのになー。
posted by ミントン部員 at 17:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

泣き虫っ子です。

昨日・今日と嫁が残業でした。
てなわけで息子を保育園に迎えに行き
帰宅してからは
晩御飯・風呂入れ・洗物・洗濯干し・乾いた洗濯物たたみ
とこなすわけです。
今日はお買い物をしないで帰ってきたので
昨日より30分早く帰ったにもかかわらず、
家事終了が昨日と同じ時間・・・

今日の息子は
抱っこでなきゃ泣く泣く病!
なもんで抱っこしながら
包丁使って、洗濯機回して・・・
時間もかかるわけです。

まー泣く事も時間がかかる事も
気にはしないんですが
えっ!もう22時!!!って感じでした。
時間が経つのは速過ぎです・・・
私にもっと時間を下さい!

ナポレオンアンタは凄いよ
3時間の睡眠ですむなんて!
posted by ミントン部員 at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

繰法大会!

日曜日に消防団の繰法大会がありました!
結果は10チーム中5位。
8位入賞?と言う事にしておきましょう。

自分的には
練習した通りに力を発揮出来ませんでした。
本番のプレッシャーにも負けない
強い精神力を持たなくては・・・
また選手になった時は頑張ります!
posted by ミントン部員 at 22:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ライチ

昨日は息子の誕生会でした。
嫁の母はライチが好きなようで、
フルーツにライチを買ってきてくれました!

美味しいライチでした!!!
が、、、、、
ディタ(ライチで作ったお酒)の方が美味しいと思ったのは
私だけでしょうか???
posted by ミントン部員 at 17:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

一歳!!!

今日で息子が一歳を迎えました!
この前生まれたばかりって感じですが・・・
写真を見比べましたが
大きくなってます!
これからも丈夫に育って下さい!
posted by ミントン部員 at 23:16| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

スプーン

最近息子は
自分でスプーンを使って食べたがります。
持たせると、
上手くいく時は自分ですくって食べる事が出来ます!

しかし
毎回上手く出来るわけではないので、
最後は空腹に勝てず手掴みで食べます!

息子よ
だんだん上手に出来るようになるぞ!
posted by ミントン部員 at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

プロポーズ大作戦

決して再婚をしようとしてる訳ではありません!

今日私の実家に向かい歩いていると
何やら撮影風景が!
何の撮影だろう???
若い女の子が騒いでる!(中学生位かな?)
まー有名な若い男性が来てるんだろうぐらいな気持ちでした。

私達が見てる所に
スタッフのお弁当やらお茶が置いてありました!
近づいて見るとプロポーズの文字が!
嫁曰くプロポーズ大作戦だ!
ジャニーズの山下と長澤まさみが出てるやつだ!

ドラマを観てないのでよく分かりませんが、
とりあえずしばらく待ってみました。
すると撮影が始まり
山下が登場!
顔小さいです!
目が悪いので顔まではっきり見えませんでしたが、
顔が小さかったです!!!

男性な私としては
長澤まさみの方が見たかったな!

以前も同じ場所で撮影をしていました。
ここは良く使われるようです!
(江東区東陽7-2付近)
posted by ミントン部員 at 22:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

江戸デザイン学

創刊200号を記念して雑誌のpenが
「いき」という文化が育んだ、
江戸デザイン学。
ってのを題材にしていて
ついつい買ってしまいました!
まだ中身は読んでません・・・

今年の夏は、
息子とおそろいの甚平を着る予定です!
posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

