2007年03月31日

花見しました!

こんばんは
チョット大人になったミントン部員です!

ひと昔前の僕なら
酔っぱらって!幹事として盛上げて!
楽しみ過ぎた僕です!
子供の力は素晴らしい!
自分も楽しみながら子供の世話もする!
自己満足かもしれませんが・・・

週間予報では曇り後雨だった天気も
何とか雨が降らずにもちました!
買った日本酒も美味しかったし
満足のいく一日でした!

息子が生まれて初めて飲み会を催したのですが、
何とかなりました!(子供の世話も含めて)
今後も仲間を呼んで楽しく飲みたいです!

息子よ!
親父の我ままですみません。
早く卒乳してくれ!
嫁も飲めるし!
posted by ミントン部員 at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝感激!

この記事は
ぽん太さんとテルテルボウズに捧げます!

teruterubouzu.jpg

大阪から祈って下さったぽん太さん!
雨を降らさずに頑張ったテルテルボウズ君!
ありがとうございます!
本日
雨降らずに花見が出来ました!!!
みんなにも楽しんでもらいました!
posted by ミントン部員 at 22:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

花見の準備中!

場所取りよし!
今花見の場所を取ってきました。

今年挑戦するおつまみは、
昨年に引き続き佃煮!
今回はのりの佃煮を作ります。
ただいまのりを水に浸し中!

もうひとつはかんたんで美味しい!
味噌アンド生キャベツ。
作るとは言いませんね・・・

明日晴れる事を願って!
posted by ミントン部員 at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テルテルボウズ

作っちゃいました!
テルテルボウズ!!!
土曜日晴れなくても良いので、
何とか雨だけは勘弁してくれー!
posted by ミントン部員 at 06:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

夜桜!

今日で桜がだいぶ咲きましたね!
夜になっても暖かかったので、
食後に三人で仙台堀川公園を散歩しました!

土曜日に友人と花見の予定ですが、
週間予報だと雨が降りそう・・・
テルテルボウズを作ろうかと
真剣に考えてます!!!
posted by ミントン部員 at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

FUN FUN KEYBOARD

こんばんは
ピアニスト目指してるミントン部員です!

息子が買ってもらった
玩具のキーボードに私がはまってます!!!
息子のために
かえるの歌やキラキラ星を
弾きながら唄ってます!

最近ではチョットレベルアップして、
森のクマさんを練習中です!
なんせ玩具なので鍵盤が少ない・・・
メロディーだけでピアノを弾いてる!
とは言えませんが・・・

posted by ミントン部員 at 21:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ハイハイ!

これ分かる人?
ハイハイ!!!って答えた訳ではありません。

ついにハイハイをしました!
4日ぐらい前から一歩・二歩と前へ出るように!
そして一昨日からハイハイが出来るようになりました!

今日は一気に掴まり立ちまで出来るようになりました!
子供の成長って早いですね!驚きです!!!
posted by ミントン部員 at 22:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

洋服をもらいに行きます。

今日友人宅へ洋服をもらいに行きます。
そして息子のお披露目でもあります。

旦那は私と同級生
奥さんは私とバイトの時の友達です。
今日は旦那は仕事という事で、
宴会は出来ませんが楽しんでこようと思ってます!
posted by ミントン部員 at 09:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

お酒が届きました!

3月は31日に友人達と花見をします。
花見用に注文していたお酒が今日届きました!

大近江展で知った
蔵元は藤居本家という滋賀のお酒です。

買ったお酒は日本酒だけに2本!
花見にもってこい!の「春うらら」
そしてロック専用純米原酒「円城」

円城はしっかりとした爽やかな辛口との事
非常に気になっております!
当日が楽しみです!!!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ

posted by ミントン部員 at 21:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

目 免許更新

江東運転免許試験場へ
免許更新に行ってきました!

今年の1月以降に更新した方は
ご存知だと思いますが、
今度の免許にはチップ内蔵なんです!
そして本籍地が免許証に載ってないんです。
チップの中に本籍地を書き込んでいて、
暗証番号を入力しないと
本籍地が見られないようになってるのです!
そして厚みは今までの2倍!!!

いやー
時代はどんどん変わりますね・・・
posted by ミントン部員 at 23:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

息子的初雪

昨日都内で初雪が降りました!
昨日は朝早くに降ったので
息子が雪に接する事はありませんでした。

そして今日、
実家から夜帰って来る時
雪がちらつきました!!!
息子的に初めて接する雪です!
本人は認識してませんが・・・

地球の温暖化により
近い将来雪が降らない!
なんて事もあるかもしれません。
息子が雪って何?
なんて事にならない為にも!
各自が出来る事を少しづつでも良いので
何か始めませんか?

温暖化というより地球環境的ですが、
洗濯洗剤を
椰子の実の油から作り環境にもやさしい
ってやつを使い始めました。

他に使ってるのがアクリルタワシ!
これって食器洗う際に洗剤無しでも
綺麗に落ちるんですよ!
油っこい物を洗う時は多少洗剤を使いますが、
チョット位の油汚れは落ちます!
お勧めですよ!
posted by ミントン部員 at 22:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

エビス ザ・ブラック

エビスビールの
ザ・ブラックを飲みました!

もう少しコクがあってもよかったかな。
まー良しとしましょう。
しかし
ザ・ブラックはいけてないですよね。
缶コーヒーっぽいネーミングだし・・・
今まで通りエビス 黒でいいんじゃない?

kuroebisu.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

さぶかった・・・

昨日・今日と
広野へ出張行ってきました!
風が強くさぶいったらありゃしません。
海だしね・・・

寒い方が好きなんですが、
風による寒さって精神的にやられますよね。
冬真っ盛りの12月〜2月に広野へ行った時より
さぶかったです。
posted by ミントン部員 at 21:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

操法大会に向けて!

今日から消防団の
操法大会に向けての練習が始まりました。
今年は選手として参加します!

練習でブログが書けない日もありますが
今後とも宜しくお願いします!

posted by ミントン部員 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

語り継がなくては!

江東区は千石一丁目の千石地蔵の前で
戦没者の慰霊祭が行われました。
この時期毎年恒例の行事であります。

当時子供だったお坊さんから
東京大空襲のお話を聞きました。
東京大空襲だけでなく戦争を経験された方の
高齢化が進んでいます。
この行事を続けることで
次世代にも語り継がなければなりません。

今日は生憎の雨で参加者が少なかったです。
多くの若い方達も出席して
語り継がなければなりません。

来年も家族で出席しようと思ってます。
SAさん雨の中お疲れ様でした。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

パンツを買いに

息子のパンツを買いに
錦糸町のアカチャンホンポへ行ってきました!
パンツはパンツでも女の子用のショーツを!!!
WHY?って思われますよね!
ちゃんと理由があるんです。

息子が通う予定の保育園は
体を自由に動かしのびのびと!
ってしきたりがありオシメよりパンツ!
てなわけなんです。
で、
おもらしした時にブリーフやトランクスだと
わきからもれるのでショーツが良いそうです!
このパンツで過ごす事が、
結果としてトイレトレーニングにもなるそうです!
息子よ!目指せ一人でトイレ!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 22:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

サイン会!

私のサイン会を
開催したわけではありません。
日本橋にある丸善が
今日新装開店しまして、
そこで川原亜矢子さんのサイン会が
行われてました!

私はお目当てで
行ったわけではありませんよ。
チョット寄ったら偶々会えたわけです!
チョット得した気分になりました。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開花しましたよ

豊住公園前にある
ソメイヨシノが開花しました!
東京の開花予想は18日ですが、
早くなりそうですね!
今年も友人と花見を企画しました!
楽しみです!!!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

9ヶ月です!

今日で息子が9ヶ月になりました!
私に似たのか顔が大きくなりました!

g19.3.6.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

サッポロビールのラベル

サッポロビール黒ラベル
デザインが変わりましたね!
やっぱシンプルに黒地に星がでーんと!
が一番です!!!
私が以前書いたブログの記事
反映されたのかな?
なーんてね。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

