2007年02月28日

あっという間に

あっという間に2月末
早いですねー!
そして4月には歳を取る・・・
子供が生まれてから
月日が流れるのが早いと思うこの頃です。

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

地震かみなり火事オヤジ

息子の嫌いな物
振動・風船・ドライヤーの音
ブルブルするぬいぐるみを怖がります。
フワフワする風船を怖がります。
ドライヤーのゴーって音を怖がります。

今まで平気だった物が
どんどん怖がっていきます。
これも成長なんでしょうね!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

カワヅザクラその2

以前も書きました
大横川沿いのカワヅザクラについてです。

日当たりの良かった場所は
花が散ってきました。
しかし、
バトンを渡すかのように
今までつぼみだった所が咲き始めました!
先に咲いたのよりピンクの色が濃く
非常に綺麗です!!!
あまりの綺麗さに
サクラの木の下を歩いて帰りました!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

梅見に行きました。

今年も行って参りました。
亀戸天神へ梅を見に!

今年は暖冬の為か
既に花が散ってるのが多かったです。
遅咲きの梅に花が残ってるぐらいでした。
残念・・・

H19.2.25.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

面談

今日
保育園の健診及び面談に行ってきました!
この保育園は
子供の好奇心を育てる事を
方針としているようです。

雰囲気も良く
元気に遊んでいる子供達を見て
任せられる保育園だと実感しました。

親子で参加する行事が
今から楽しみです!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビスの缶

エビスビールの缶のデザインが
新しくなってましたね。
茶色っぽい渋い色から
金色の軽い感じがする色へ
いけてません・・・

コンビ二で偵察したところ
両方とも置いてありました。

今までの缶の方が良いですよ!
サッポロビール殿

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

久々に料理しました。

久々に料理しました!カレーですが。
仕事から帰ってくると
晩飯はカレーとの事。

嫁は息子に離乳食を食べさせていたので
私が作ろうか?って事になり
久々に料理をしたわけです。

今回は隠し味を色々と入れてみました!
入れ過ぎって噂もありますが・・・

味噌を入れるってのをアレンジし
トウバンジャンとテンメンジャンを入れてみました!
コクが足りなかったので更に砂糖を!
砂糖はカレーの隠し味を調べたら載ってたのね。

食べてみると
隠し味が利いてるかどうかは別にして
美味しかったです!!!

カレーと鬼サラダです。鬼に見えますか?
kare-.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 主夫!?が作る晩飯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

一日半

先週の金・土と出張に行ってきました。
土曜の夜に一日半ぶりに息子と会ったわけです!
なんか久しぶりに会った!!!みたいな感じがして、
昨日はずっと息子と接していました。
なんて親バカなんでしょう。

髪がだいぶ長くなりました!

H19.2.18.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 22:36| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

サッポロビール頑張れ!

サッポロビール御中
頑張ってくれー!!!
どことも提携せずに頑張ってもらえれば
いちばん良いんだけどな!

男は黙ってサッポロビール!!!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

満開!

木場公園沿いに流れる大横川
日当たりの良い場所は
カワヅザクラが満開です!!!

カワヅザクラは
ソメイヨシノに比べ咲くのが早いですが
それにしても早すぎですね!
先週末から咲き始めてます。
既に頭の中は花見な私です。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

先輩から!

先輩からバレンタインを
もらったわけではありません。

仕事中に突然福岡の先輩から電話が!
久しぶりと思って出てみると
「有明の辺でビジネスホテル探して!」

探して報告した時にゆっくり話したのですが、
福岡弁が出まくりでした!
語尾の全てに「と」が付いてたような気がします!
ちなみに福岡弁で席空いてますか?てのは
「とっとっと?」って聞くようです。

有明は同じ江東区なので会いましょう!
っていうと「俺が行くわけじゃなかと」
残念・・・
又会える日を楽しみにしてます!
posted by ミントン部員 at 21:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

餅つき

こんばんは
へっぴり腰ミントン部員です!

今日
千石一丁目の餅つきがありました!
昨年に続き二度目の餅つきですが、
相変わらずのへっぴり腰です・・・

大ベテランの町の親父さん曰く
「力はいらないんだよ!杵の自重でつくんだ!」
振り下ろす時には力を入れず、
真中に落とすだけとの事ですが
それがなかなか難しい・・・
力が入って無駄に疲れるだけなんです。
臼叩くは・・・

親父さん達の話
軍隊(戦時の保存食作りの為かな?)で餅つきを習った!
って方もいるし、
家族で二表のもち米を毎年旧正月って言ってたかな?
夜中から蒸し始めお昼までかかって餅をついた!
って方もいました。
なもんで親父さん達のつく音は
良い音がするんです!

来年こそはへっぴり腰から抜け出すぞ!
出来立てのお餅は
非常に美味しかったです!

餅をつく前のこねてる場面です。
motituki.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子と僕と時々ケンタ

昨日・一昨日と
嫁の実家へ行ってきました。

昨日
犬仲間に息子の成長した姿を見せる為
犬の散歩に行ってきました!

H19.2.11.jpg

嫁の実家で飼ってるケンタです!
ごはんを食べる前に、
「ごはんは?」って聞くと
「ごはん」って話すんですよ!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 22:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

特報首都圏

NHKの特報首都圏を観ました。
今回の特集はバイオエタノール

ガソリンにサトウキビやトウモロコシ
から作ったバイオエタノールを混ぜ
二酸化炭素の排出を抑えて車を走らせるとの事。
建設現場からでた木材や生ゴミからも
エタノールを精製出来るようになったそうです。

地球温暖化を進行させない為にも
一人一人が出来る事を実践しましょう!

我家は買い物に行くときは
買い物袋を持参しています。
たまに忘れるけどね・・・
その他に
息子のオシメを普段は布オムツにしています。
外出するときは紙おむつを使いますが・・・
風呂の残り湯を洗濯に使ったり
今後も実践していこうと思います!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

8ヶ月!

息子が生まれて8ヶ月が経ちました!
最近はいろいろな物を指差して
アーアー言ってます。
好奇心が旺盛になってきたのかな?
これも成長のうちですね!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

おとうさん!

こんばんは
おとうさんミントン部員です!

仕事から帰ってくると、
息子が私に指をさし「おとうさん!」
ってしゃべったんです!
そいう風に聞き取れただけかもしれませんが、
聞いた瞬間に嫁と二人で
「おとうさん!って言った!!!」
って大はしゃぎしちゃいました!
いやー嬉しかったですね!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 21:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お風呂!

昨日・今日と
息子が泣くことなく
お風呂に入れることが出来ました!
何週間ぶりでしょうか?
折角入るんだから
笑って遊びながら入る方が
お互い楽しいですよね!
明日も楽しく入れたらいいな!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 23:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分際

今日
宇迦八幡宮にて節分際がありました!
消防団で警備として参加。

豆まきが始まるまで
先頭に陣取る子供達と会話しました。
改めて子供って可愛いですね!

いざ豆まきが始まると
投げられる豆やお菓子を
大人達が自分の子供?を押し退け
取ろうとするのです。
「危ないからおさないでー!」
って言ってもお構いなし・・・
落ちたのを拾おうとする子供もいるので
押しつぶされないかとドキドキしました。
ケガ人も無く無事終わり良かったです!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 23:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お留守番

今日
嫁が仕事復帰前の面談に行ってきました。
私はもちろん仕事なので、
息子を私の実家に預ける事に!

父は孫と接する為に仕事を半日休み
心待ちにしていたようです。

最初は泣くんじゃないかと
心配だったのですが
全然泣かずに良い子にしていたようです!

今まで父(じいちゃん)が近くに来るだけで
泣いていたのですが、
今日は泣かなかったとの事
少しは慣れたのかな?
ただし
抱っこしようと手を出すと泣くそうです・・・
抱っこするまでにはもう少しかかりそうです!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 21:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

泣くんです・・・

最近
20:00過ぎて息子が眠くってくると
私の抱っこじゃぐずるんです。
そしてお風呂に入れると大泣き・・・
そして私もいじけてます。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 21:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

