2007年01月30日

近江のお酒です!

先般の大近江展にて買ったお酒の報告です!
蔵元 藤居本家
旭日 純米生原酒 滋賀渡船六号ってのを買いました!

何故これを買ったか?
酒米の滋賀・渡船ってのがあるのですが、
この種類は、
米が成った時の稲穂が一般のより長く
風災を受けやすいとの事です。
=(イコール)作るのが難しい・・・
その中でも作りやすかった
渡船六号の籾種が残っていて
再度作ってみたとの事!
そして実った酒米を使い
蔵元のお祖父さんの代に作っていた物を
復活させたそうです。
「地元でもまだ販売されてなくこの日の為に(大近江展)作った!」
と言われたら買うしかありません。
てな経緯で買ったのです。

味は日本酒らしい味がしっかりしていて
しかも私好みの辛口!
非常に美味しかったです!
冬のこの時期鍋料理にぴったりなお酒です。

試飲で飲んだ
「春うらら」もおすすめです!

偶然と言いましょうか?否、実は必然?
自分で見つけた(出会った)美味しいお酒って
探求したくなります!
この酒蔵は数多くの酒を作っているので
色々と飲んでみようと思います!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

今度こそ!メガマック

一昨日
ついにメガマックを食べました!
肉4枚!流石にボリュームがありました。
チーズがもう一枚あればもっと美味しいのに!
なんて思っちゃいました!

肉2枚しか見えませんが、
ちゃんと4枚ありますよ!

megamac.jpg
posted by ミントン部員 at 23:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

大近江展

今日
日本橋は高島屋に
お買い物へ行きました。
先輩に子供が生まれ
御祝いを買いに行きました!

そこで目に付いたのが
第19回 琵琶湖夢街道 大近江展!

近江牛やら鯖寿司といった名産品が目白押し!
どれもこれも美味しそう!
そして活気もあり見て回るだけで楽しかったです!

酒蔵も出展していて試飲しちゃいました!
そして買ってしまいました!
お酒の紹介はまた今度!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

知らぬ間に

仕事から帰ると、
お客様が来たような気配!
誰か来たの?
嫁の父母と私の母が来たとの事
あら突然に!って感じでした。

息子のお遊戯?
手を叩いたり振ったりするのを見て
母達は大はしゃぎだったようです。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 22:55| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

多趣味

おめーん!
剣道!時には魚釣り!そして縦笛!
一本の棒で多くの遊びが出来ます。

§19.1.18-1.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ハケンの品格

ドラマハケンの品格にはまってます。
先週の二回目を見逃しましたが・・・

ドラマならではの
ありえないシチュエーションに
読め読めの展開!
しかし、
篠原涼子と大泉洋のやり取りが
非常に面白いです!笑えます!
今後は見逃さない様にしなくては!

笑いでストレス解消を求める方お勧めです!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

梅酒と酢の水割り

梅酒を作りはしましたが、
飲むのを忘れてました・・・

で、
思い出したので今日飲みました!
梅酒と酢の水割り。
梅酒もあまり甘く作ってなかったので、
健康的?さわやかな味でした!
梅エキスと酢の力で疲れもとれました。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

駅弁大会

本日
東陽町にありますアピタにて
駅弁大会が開催されております!

青森は八戸の小唄寿司
全国駅弁コンクール第一位との事です。
とても美味しかったです。

ekibenn.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 13:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

メガマック!

今日門前仲町に行ってきました。
お昼は門仲のマクドナルドで!
噂のメガマック!
楽しみにしてたのですが、
本日分売り切れ・・・

一日限定30個だそうです。
店によって限定数が異なるのかな?
門中店では30個でした。
2月4日までの限定発売!
一度は食うぞ!!!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
posted by ミントン部員 at 21:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

国家の品格

藤原正彦の国家の品格を読みました。
一度借りて読んだのですが、
これは買って持ってたい!と思い
購入し再度読みました。

この本は一家に一冊必要です!
今日教育問題が騒がれてますが、
学校の国語や道徳の時間に
国家の品格を取り上げ
全国民が一度読むべきです。

四季を感じる事の出来る日本
これにより生まれた情緒、
その他にも家族愛・郷土愛・祖国愛・武士道といった
今の日本に忘れられてるものを
気づかせてくれます。

以前取り上げた
司馬遼太郎の21世紀に生きる君たちへ
同様子供にも読ませたい一冊です!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

最近気になる人!

最近気になる人がいます。
お疲れ様!グビ生のも!の小西真奈美さんと
ドラマで競演してる寺島進さんです。
男じゃんって!
って突込みはご勘弁。

「逃亡者 木島丈一郎」で惹かれ
「アンフェア」でファンになりました。
「キラキラ研修医」の第一回にも出てましたね!
強面役以外にもコミカルな役に魅力を感じました。
大河ドラマ「風林火山」にも出演!
楽しみだ!と思った矢先に勘助に倒されたのには
大ショックを受けました・・・

寺島さんこれからも応援してます!
活躍を期待してます!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新年会でした。

今日は会社の新年会でした。
お土産に余ったボトルの
紹興酒をもらいました。

最近紹興酒の美味さを覚えました!
一癖あるけど美味しいんですよね。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 23:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

鏡よ鏡

今まで鏡を見せても
鏡に写る自分の顔をただ見ているだけでした。

最近は鏡に顔を近づけて覗き込んだり
鏡の位置を変えて見たりしています。
好奇心や興味といった感情が
強くなったのでしょうか?
日々成長してますね!

H19.1.13.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ミントン部員 at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

深川消防団始式

本日
深川消防団始式がありました。
年の初めに消防団員が集合し
区長やら都・区の議員、町会長の前で
士気高揚を兼ね表彰などが行われます。

国旗に向かって国家斉唱の時は
郷土愛(江東区)・祖国愛的にも
グット来るもんがありました!

私を含む新入団員は(前年度加入者)
新入団員紹介で壇上に上がりました。
チョット緊張!
わたくし宣誓何かもしちゃいました。

帽子の紋章が曲がってる所がカッコ良いでしょ!

huyuhuku2.jpg

今年一年火事・災害が無い事を願っております。

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活ブログへ


posted by ミントン部員 at 15:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

こうとう区報

こうとう区報に
江東区みどりと自然の総合計画中間のまとめ
が載っていました。

江東区は水運ではぐくまれた街です。
河川・運河といった水辺空間から豊かな緑を広げ
魅力にあふれ持続的発展が可能な美しいまちづくり
を実現しようといった計画です。

意見を書くことが出来たので
書かせていただきました。
緑を増やすのに加え川の水質も改善し、
建物や町並みも江戸時代の面影が残る
情緒ある街になるよう期待してます!と。

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

小さくなった?

昨日息子の7ヶ月検診がありました。
体重9.05kg 500g程増
身長69cm 2cm低
子供の身長は上手く計れないのでしょうね。
次回の検診が楽しみです!

H19.1.10-2.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 23:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

お便りが届きました。

軽井沢にあるホテルロンギングハウス
このホテルが気に入り二度行きました。
息子がもう少し大きくなったら
また行こうと思ってます。

何度も行きたくなる理由の1つに
親しみやすい従業員の方が多い!
その一人の方から年賀状が届きました。

鎌倉のレストランに移りました。
近くにいらした際はお立ち寄り下さい!

独立した時や働く先が変わった時は
連絡を下さいと話していたのですが、
実際に連絡があると非常に嬉しいですよね!

お店をインターネットで調べると、
鎌倉では有名で美味しいとの事!
丁度嫁の実家から近いので、
息子を預けランチにでも行こうか!
と考えてる次第であります。
楽しみだぜぃ!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

7ヶ月

今日で息子が生まれて7ヶ月です。
最近の彼の笑い方!
それは引き笑い。
お前は明石家さんまか?
って突込みを入れたくなります。
posted by ミントン部員 at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

竜馬がゆく一〜八

司馬遼太郎の
竜馬がゆく全八巻を読みました。
幕末の風雲児と言われる
坂本竜馬の物語です。

この小説を読むのは三度目です。
最初に読んだのは学生時代、
社会人になって二度目です。

続きを読む
posted by ミントン部員 at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

休みも終わり・・・

ついに明日から仕事です・・・
休み明けの仕事ほど辛いもんはありませんよね。
みなさん頑張っていきましょう!
posted by ミントン部員 at 15:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

