2006年12月30日

友人が来ました!

私は出張で参加出来ませんでしたが
昨日大学時代の友人達の飲み会が会ったのです。

この飲み会に参加する為に
東京に出てきていた友人が2人
今日我家へ遊びに来ました!
目当ては我が息子。

最初は泣きましたがすぐに笑顔!
以前に比べ初めて会う人でも
あまり泣かなくなりました。
これも成長でしょうか?

また遊びに来て下さい!
もう少し子供が大きくなったら
我家でまた飲みましょう。



posted by ミントン部員 at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや低気圧・・・

昨日出張から帰ってきました。
今回も海は大荒れ・・・
まだましなのは連泊を免れた事
しかしそう簡単には終わりません。

作業が無事終了!あとは船の出港を待つのみ!
と思いきや強風により船が出港できない・・・
風が止むまでしばらく待機。
2時間待ってようやく風が止み船が出港!

次に待ち受けるは
車で駅まで帰る途中に事故渋滞・・・
レンタカー屋の閉店時間ギリギリに到着。
何とか返せたものの

最後に待ち受けるは
強風で電車が遅れてる・・・
何とか帰ってくる事が出来ました。
来年は高気圧に好かれたいです。
posted by ミントン部員 at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

復刻ラガー<大正>

復刻ラガー<大正>を飲みました!
<明治>のすっきりと対照的に
辛口に感じました。

taisyou.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ

posted by ミントン部員 at 00:21| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

歳末火災予防週間

今日から
歳末火災予防週間です!
みなさん火事には気をつけましょう!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 23:53| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

離乳食

今日
最初から最後まで離乳食を食べさせました!
今までは何口か練習(私の)で
あげてたぐらいでした。

息子も食べるのが上手になったので
苦労する事なく上手に出来ました!

残った離乳食を食べたのですが
美味しかったです!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 18:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国家庭料理オウリム

昨日
豊洲の帰りに江東区東陽3−6−8にある
韓国家庭料理オウリムに行きました。

当初豊洲の近くにある
有名な焼肉屋に行こうとしたのですが、
рナ確認すると「混んでます。」
じゃー地元に戻って
美味いと言われている焼肉屋へ行こう!
立ち寄ると「一時間待ちです。」
今度こそ!
前から気になっていた韓国料理屋へ!
ってなわけで行き着いたのが
オウリムだったのです。

続きを読む
posted by ミントン部員 at 18:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

アーバンドック ララポート豊洲

今日
ララポート豊洲へ行ってきました!

子供服のお店が多く、
見てるだけで楽しかったです!
最近自分の服を見るより
子供の服を見る方が楽しい事に気が付きました!

施設内でベビーカーを借りる事も出来るようです。
エレベーターも乗りやすく
小さな子供連れにも優しい施設です!

今回は午後から行ったので
あまり見る事は出来ませんでした。
次回は早めに行って満喫しようと思います。

toyosu.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も早いですが

昨日は
去年同様少し早いクリスマス!

今年はケンタッキーを買おう!
ということになりチキンにクッキー
ポテト・サラダと買ってしまいました!

最近油っこいものが食べられなくなったんで、
チキンは一人2つずつにしよう!
しかし想定外なきつさでした・・・
1個で充分・・・いやもういらない。
次ケンタッキーを買うことがあるとすると、
子供が食べたい!って言った時でしょう。

ケンタッキー御中
さっぱりしたチキンっての作れませんか?

お酒ネタがありませんね。
クリスマスだから!
ビールは豪華にエビス!!!
エビス最高!

宜しかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

posted by ミントン部員 at 11:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

爆弾!

今日は
連れて行ってもらいました!泰南飯店!!!
締めの爆弾炒飯と爆弾ラーメンかな?
喉に染み入る辛さでしたが美味しかったです!
紹興酒も美味しかったぜぃ!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ
posted by ミントン部員 at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

山椒入り麻婆豆腐

先日飲みに行った
陳麻家の麻婆豆腐を真似て作ってみました!
山椒をたっぷり入れて!!!

最初食べた感じ、
店のと変わらないんじゃないの!
って思うぐらい良い出来でした。
しかし食べるうちに
舌が痛くなってきました・・・
山椒入れすぎた・・・

次回作る時は
もう少し山椒を控えめにしようと思います。

mabodouhu.jpg

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ミントン部員 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫!?が作る晩飯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

今日のフジマート

今週の朝市
かぶ5個 100円
春菊1束 100円
大根1本  50円
今週はお昼前に行ったので、
終わり間際でした。

おまけ
新発見!商店街情報
扇すし(持ち帰り専門)
海鮮ちらし 500円(お昼時間用)
それぞれ刻んである
いか・たこ・ホタテ・卵焼
それにイクラがのってます。
なかなかボリュームがありました!
夜は700円で販売するようです。

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クリスマスプレゼント

チョット早いですが、
母と息子のプレゼントを買いに
錦糸町はオリナスへ行ってきました。

オリナスの中にあるべビザラスにて
柔らかいボールとアンパンマンの玩具を
買ってもらいました!

H18.12.16.jpg

アンパンマン・ボール共にお気に入りのようです!

宜しかったらクリックして下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ミントン部員 at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復刻ラガー<明治>

KIRINの
覆刻ラガー<明治>を飲みました!
創立100周年を記念して、
明治時代のラガーを限定醸造したとの事。

meiji.jpg

クラシックラガーのイメージで飲んだので、
すっきり味には驚きました!
缶のデザインが気に入りました。
次回は<大正>を載せます!

宜しかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 酒ブログへ

posted by ミントン部員 at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

辛美味(からうま)!

会社のお付き合いで飲みに行きました。
行った先は陳麻家!!!
坦々麺と麻婆豆腐丼(陳麻飯)の美味い店です。

坦々麺
スープはもちろん辛美味
麺は胡麻の風味と甘さがあります。
この辛さと甘みでとても美味いです。

陳麻飯
初めて食べる味です。
山椒の辛さが効いています。
山椒の香ばしい香り・辛さが際立つ
やみつきになる味です。

おつまみは安いかつ美味い!!!
お勧めのお店です!!!
posted by ミントン部員 at 23:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

友達が来てます。

今日友達が遊びに来てます。
私の大学時代の友人で、
嫁のママ友達です。
当初昼に来て帰る予定でしたが、
雨によりお泊りしていく事になったようです。

大人数の食事って楽しいですよね!
これから家に帰りますが
晩飯が楽しみです!
posted by ミントン部員 at 17:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

納戸整理

ベランダにある納戸を整理しました。
今までは
ただ積み重ねるだけでしたが、
メタルラックを購入し
気合を入れて整理整頓!
芸術的素晴らしさで
綺麗に整理出来ました。

続きを読む
posted by ミントン部員 at 23:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

6ヶ月!

昨日で息子が生まれて6ヶ月!
早いもんですね。
来年の年賀状は
息子の写真を載せる予定です。
明日は撮影会じゃー!!!
良い写真が撮れるかな?
posted by ミントン部員 at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

寿司食っちった!

昨日ニュースのグルメコーナーで、
食べ放題を特集していました。
で、お寿司の食べ放題も出てたんです。
これを見て寿司食いてぇー!
と思ったわけです。

そして今日は待望の賞与!
年に二回くらいは贅沢しても良いでしょう!
てなわけで行って参りました。
すしざんまい東陽町店!

先日買った江東区ウォーカーを持っていくと
中トロ一貫サービス!
チョット得した気分。
とても美味しく楽しい時間を過ごしました。
まぐろ今の内に食っときましょう!



posted by ミントン部員 at 23:37| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

西遊記!

こんばんは孫悟空です!

H18.12.6.jpg

只鉢巻巻いてるだけ?

posted by ミントン部員 at 22:33| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ドラム

授乳クッションを
ドラム代わりにポンポコ叩くと
非常に喜ぶのです!
今までに無く声を出して笑います!

H18.12.5.jpg

最近笑顔が多くなった息子です。

posted by ミントン部員 at 23:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

