2006年11月30日

モミアゲモミー

明日から12月ですよ!
どうしましょう・・・
ってどうすることもないんだけど、
月日が経つのが速すぎですね。
子供が生まれてから特にそう思います。

話は変わりますが、
私のモミアゲファン?一人確認!
取引先の受付のお姉さん!!!
「ルパンみたいですね。ステキなモミアゲです!」
チョット笑って社交辞令的でしたが・・・
しかし私の中ではファン一人確定!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 22:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

アルバム作成

今度の日曜日に
新婚6ヶ月の友人宅へ遊びに行きます。

結婚式・披露宴で撮った写真を
コメントと一緒にアルバムに貼り付けました!
これを友人夫婦にプレゼントする予定です。

続きを読む
posted by ミントン部員 at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

二十一世紀に生きる君たちへ

読書の記事を久々に書きます。
今までも読書をしていましたが、
息子の記事が自然と多くなってました。

さて今回読んだのは、
司馬遼太郎の
二十一世紀に生きる君たちへ

続きを読む
posted by ミントン部員 at 23:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

江東区Walker

最近発売したばかりの
江東区Walkerを買いました!!!

これまた最近オープンしたばかりの
アーバンドック ララポート豊洲も特集されてます!
豊洲へ行こう!と思ってる方
是非江東区Walkerを持って
江東区へ遊びに来て下さい!

posted by ミントン部員 at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

今日のフジマート!

今週もやってまいりました!
フジマートの朝市報告です。

本日買った物
レタス 1玉50円
ブロッコリー 1個?50円
ピーマン 2袋50円
にんじん 1袋(大2本)100円
ミニトマト 1箱?100円
キャベツ 1玉100円
大根 1本100円
ジャガイモ 1袋100円
小松菜 1束(一般的な束の4倍位あります。)120円
合計770円!!!

今日は今までで一番満足のいく買い物でした!

yasai.jpg


posted by ミントン部員 at 23:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビス!

昨日
恵比寿へ行った帰りに
家の近くのスーパーへお買い物。

店内をウロウロしていると、
見つけてしまいました!
エビスビール。
しかも琥珀エビス!!!
限定醸造との事!!!!!
つい買ってしまいました。

yebisu.jpg

厳選クリスタル麦芽による
琥珀色の深みのある味わいとの事。
美味しかったです!
サッポロビール今後も頑張って下さい!


posted by ミントン部員 at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿へ!

昨日
恵比寿へ陶芸の作品展を見に行きました。
嫁が陶芸教室へ行ってた時に
お世話になった先生の作品展です。

見に行くのは今回で2回目です。
秋という事もあり茶色で渋い感じの
作品が多かったです!
(前回は夏で涼しげな白が多かったです。)

今度私も陶芸教室へ行ってみようかな?
なんて思った一日でした!
恵比寿で思いつく物は
もちろん例のやつですよ!
続きは次の記事で!
posted by ミントン部員 at 22:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

わずか4日ですが。

昨日
4日ぶりに子供と接しましたが、
日々成長してますね!!!

成長その一
寝返りを完璧にうてるようになった!
仰向けからうつ伏せ。
うつ伏せから仰向け。
見てるだけで楽しめます!

成長その二
顔が大きくなった。
持った感じも重くなってます!

明日・明後日は
たくさん接しようと思います!
posted by ミントン部員 at 17:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

嵐を呼ぶ男!

嵐を呼べー!レッツゴー!レッツゴー!
勝利を呼べー!レッツゴー!レッツゴー!
アーチをかけろ!輝く光あびて
それ行けミントン部員です。

またもや!
一泊二日の出張予定が
三泊四日の長丁場に・・・
二ヶ月連続です・・・・・

前回同様
発達した低気圧により海は大荒れ!
晴朗なれども波高しです。
参りました。
posted by ミントン部員 at 23:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

東京タワー観ちゃいました。

東京タワー
オカンと僕と、時々オトン観ました。

病気にも負けず、
いつも明るいオカンが良かった!
ひげ眼鏡つけて、
みんなで踊る月が出た出たー!の場面
観てる私も楽しい気持ちになりました。

その他にもみんなを呼んで食べる食事!
良いですねー!
私も久々に飲み会を企画したくなりました!

一番気になるのが
マー君とマサミちゃん!
あの後どうなったのだろうか?
その先が気になる!!!

心温まる良いドラマでした。
posted by ミントン部員 at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

小さな親切余計なお世話?

仕事帰りに駅構内の階段の前で
ベビーカーと荷物を持ったお母さんがいました。
偽善者な私は、
「前(ベビーカーの)持ちましょうか?」
ベビーカーをお母さんと一緒に持って
階段を降りたのですが、
お母さんが途中で階段を踏み外しそうになりました。

かえって恐怖心を与えて悪い事したかな?
って反省しちゃいました。
家に帰って嫁と話をしたんですが、
お母さん達は一人でベビーカー持って
階段降りるのに慣れてるので、
荷物だけ持ってあげる方が良いかもしれない。
って事でした。

次このような場面になった時は、
何か持ちましょうか?とか
お手伝いしましょうか?
の方が良いかなと思いました。

posted by ミントン部員 at 23:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今日こそは!!!

待ちに待ったボジョレー!
今日こそ飲みました!!!

酉の市の帰りに
コンビニにだけど買ってきました。
普通のより300円位高いやつ!
ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2006
ドメーヌ デュ ブ デュ モンド
シリアルナンバー付き!
世界に一本だけってやつを!!!

ここまで書かれると期待するでしょ!!!
期待しすぎました・・・
味は特に何とも言えず・・・
今までに飲んだ
普通のボジョレーの方が美味しかった気がする。
期待して飲むのはいかん!
と分かってはいても期待しすぎちゃうんだよね。

posted by ミントン部員 at 21:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酉の市へ行ってきました。

今日は二の酉です!
会社帰りに門前仲町で待ち合わせをし、
行って参りました!
富岡八幡宮内大鳥神社の酉の市!!!

熊手には
家内安全!商売繁盛!!!
のご利益があるそうです。
とりあえず家内安全って事で!

posted by ミントン部員 at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今日で終わりですが・・・

秋の火災予防週間が
今日で終わりましたが、
皆さん火災には気をつけましょう!

今日は最終日なので、
町内に立ててあった旗(火災予防を謳った)を
撤去しました。

作業が始まる時間帯から雨が・・・
今日は降らないはずだったのに・・・
雨が一番強い時間に旗を撤去しました。
雨が降って湿度が上がると
火災予防になるので良しとしましょう!                                                                                    
posted by ミントン部員 at 22:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

スマイル

昨日・今日と
嫁と息子が実家に帰ってました。
なもんで、
私は仕事から帰ると、
1日半ぶりに息子と会った訳です。

息子と顔を会わした瞬間
息子のスマイル!!!
可愛いー!アンド
5ヶ月になるとお父さんの顔を認識してる!
嬉しさ倍増でした。
親バカ記事ですみません。
posted by ミントン部員 at 23:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

フジマートの朝市

久々にフジマートの朝市へ行ってきました。
今日も安かったです!

レタス1玉 50円
大根1本 50円
水菜1束 50円
玉葱4個 100円
ナス6個 100円
中トマト8個 150円
きゅうり5本 100円
ジャガイモ5個 100円

合計750円で袋一杯!
大満足でした。
posted by ミントン部員 at 15:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ウメッ酒!

こんばんは
久しぶりのお酒ネタです。

以前も書いたかもしれませんが、
真面目?????な僕は、
子供が生まれて以来
お酒をあまり飲まずに(僕にしてはね)
大人しく暮らしてきました。
でもね、
今日は僕の中でボジョレーヌーボー解禁日!
なもんで朝から飲む気満々でした!!!
しかし、実際には16日だった・・・
何故か今日だと思い込んでいました。
酒屋をみてもボジョレー無し!
よく見ると16日・・・
ボジョレー飲めない!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 23:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

大回転

180°大回転!
スキーではありません。

仰向けからうつ伏せへ
寝返りをうちました!!!
この前見た寝返りは160°回転って感じで、
下になってる肩を返す事が出来てませんでした。
今日は完璧な寝返りです。

我家は布オムツで育ててますが、
お買い物等出かける時は紙オムツです。
紙オムツの方がかさばらないからでしょうか?
寝返りもうち易いようで、
紙オムツの時によく寝返ります。
感動でした!!!!!
posted by ミントン部員 at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

5ヶ月です。

今日で息子が生まれて5ヶ月です。
体重は平均よりやや重く、
身長は平均よりかなり高いです。
大きい子に育ちそうです!!!

眠いぜい!
H18.11.8.jpg
posted by ミントン部員 at 21:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

防災訓練

一昨日ですが、
千石一丁目の防災訓練がありました。
私は消防団として参加。

中学の校庭に
煙体験ハウスを設置したり、
救護方法の実演を行いました。

私も煙ハウスを体験したのですが、
前が全く見えない!
これが実際の火事だったら、
有毒な煙だったりする訳です。
恐ろしいですねー。

てな訳で、
皆さん防災訓練は積極的に参加しましょう!


posted by ミントン部員 at 17:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

