2006年10月30日

長かった・・・

長かった・・・
一泊二日の出張予定が
三泊四日の長丁場に!
海が荒れていて作業が出来なかったのです。
なもんで、
四日の内二日は待機!
何もせず待機ってのも疲れるもんで大変でした。

ロマンチスト?な私は、
お土産に綺麗な石を!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 17:50| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

二日半ぶり

嫁と息子が実家から帰ってきました。
二日半ぶりの再会です!
たった二日ですが、
明らかに成長してました。

行く前は出来そうもなかった寝返りが、
もうすぐ出来そうな感じです。
肩を浮かして寝返ろうとするのだけど、
元に戻ってしまう・・・
もう一息です!
オムツ替えが大変になりそうです。
posted by ミントン部員 at 22:57| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

おつまみだけど。

手軽に出来る
おすすめのおつまみをご紹介します。

用意するもの
キャベツ 食べたいだけ
味噌適量・豆板醤適量・テンメンジャン適量
上記三種類の味噌を混ぜる!
これをキャベツにつけて食べる。
非常に美味しいです。
是非お試し下さい!

飲み屋で
味噌をごま油とだし汁で溶いて
キャベツをつけて食べるってのがあって
美味しかったのね。
それをアレンジして作ってみました!
posted by ミントン部員 at 17:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫!?が作る晩飯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

飲んじゃおっかなー!

今日
嫁と息子は実家に泊まりで帰ってます。
息子を風呂に入れなくていいんで
飲んじゃおっかなーと思ってます。
家でゆっくりと!

息子を風呂に入れるのが日課なので、
お酒はほとんど飲んでないんです。
週末に息子が寝た後飲むぐらい。
私にしては凄い事です。

飲まなくなった為か
それほど飲みたいと思わなくなってきましたが
今日は労肝日!(休肝日の逆ね)
posted by ミントン部員 at 17:19| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

昆布の佃煮

昆布をたくさん貰ったので、
昆布の佃煮を作ってみました。
調べたレシピに加え
乾し椎茸も入れてみました!

甘すぎず辛すぎず
これといった特徴はありませんが、
なかなか美味く出来た気がします。
メインの昆布より
椎茸の方が美味しいいですが・・・
また作ってみようと思います。
posted by ミントン部員 at 22:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 主夫!?が作る晩飯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

総合震災消防演習

本日
消防署・消防団が一体となった
震災消防演習がありました。
朝6時半に参集!
朝起きるのが大変でした・・・

消防署では
対策本部を設置した訓練を見学しました。
刑事ドラマでよく観る
事件の対策本部の消防版って感じかな。
カッコ良かったです!

大地震が起きない事を願ってます。
posted by ミントン部員 at 13:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

わらさ

今日わらさを2本いただきました。
釣リたてのほやほやです。

長さ50cmぐらいかな?
warasa.jpg

一匹を刺身で食べました。
美味しかったです。
もう一匹は
明日以降焼くなり煮るなりして食べる予定です。


posted by ミントン部員 at 23:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

コリッラクマ!

コリラックマのハンカチタオルを
よだれかけにしてみました。

H18.10.13.jpg


posted by ミントン部員 at 22:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ハッスルしました。

昨日
区民祭りに消防団で模擬店を出しました。
(今日も出店してますよ。)

わたくし好きなんです!
「いらっしゃい!いらっしゃい!」
声出してお客と接して!ってのが。
飲み屋の煮込み・カレーと
中国人の餃子・ビーフンに
ライバル意識燃やしながら楽しみました!
活気があって盛り上がった一日でした。

今日はお客さんとして
家族でブラブラする予定です!
posted by ミントン部員 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

模擬店の準備

先程の記事にも書きましたが、
明日・明後日は江東区民祭り!
深川第二分団も出店します!
磯辺焼にジャガバタ、ビールにソフトドリンク!

今日は芋洗いに、資・機材の積込みがあります。
学園祭を思い出しますね!
明日・明後日晴れる事を願ってます。
posted by ミントン部員 at 15:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おべんと嬉しいな!

遅めの夏休みです。
お昼にお弁当を持って木場公園へ!
家族三人芝生にゴザひいて食事をしました。
外で食べるご飯って美味しいですよね!

明日・明後日と木場公園にて
江東区民まつりが開催されます。
今日は既にテントがびっしり張られてました!
江東区に寄られた際はお立寄り下さい。
posted by ミントン部員 at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯機種変更しました。

今日(12日ね)
ついに携帯機種変してしまった・・・
使用してた機種は、
一番最初にカメラ付き携帯が出たときの
機種なんです。(カメラ機能は削除してたけど)
6年8ヶ月使い続けました!
J-PHONE時代の機種です。

天邪鬼な私は、
みんなと一緒が嫌で、
ストレート?タイプ(二つ折りじゃないやつね)
に拘ってたのです。

しかし残念な事に
充電器のコードが切れた・・・
充電器を頼もうとしたら、
金がかかる。当たり前だけど。
機種変ならポイントで交換出来る。
悩んだ末に機種変を決意!

SoftBankになってもJ-PHONEを
使い続ける夢がはかなく消えた日でした。
posted by ミントン部員 at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

中日優勝セール

中日ドラゴンズ
優勝おめでとうございます。

今日からアピタが
中日優勝セールをしてるんだけど、
安くない・・・
もっと安くせい!!!
posted by ミントン部員 at 22:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

サントリーのジャポネゴールドを飲みました。

サントリーのジャポネゴールドを飲みました。
チョット高級なやつです。
地ビール的な味で、
ほのかな甘味を感じました。
1回飲めばいいかなって感じでした。
posted by ミントン部員 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

木と暮らしのふれあい展

今年も行って参りました!
木と暮らしのふれあい展。

大学時代は林学、
そして住む町の最寄駅は木場!
行くべきでしょ!
天気も良くお散歩兼ねて歩くのに最高でした!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 22:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ぽんぽこタヌキ

今日は嫁の母が遊びに来ました!
大きくなって笑うようになったとの事です。

おばーちゃんが来る前に
遊んでいる時発見しました!
H18.10.7.jpg
プレイマットに付いていた木の葉を
おでこにのせてみました。
イタズラを思い出したタヌキみたい!

へんげ!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

続きを読む
posted by ミントン部員 at 21:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

凄い風と雨でしたね。

仕事帰り
駅から家に帰るまでの10分で
スーツ全身が濡れました。
傘の意味が全く無かった・・・
秋晴れが恋しいです!
posted by ミントン部員 at 21:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

アンフェア

昨日アンフェアを観ました。
連ドラの時からはまっていて、
原作本まで買ったほどです!
最終章が映画で放映するとの事で
今から楽しみです!
posted by ミントン部員 at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

クリアブラック

アサヒ本生の
クリアブラックを飲みました!
honnnama.jpg

名前の通り色は黒いが味はクリアでした。
黒ビールのつもりで飲んではいけません。
発泡酒という事を念頭に飲みましょう!
posted by ミントン部員 at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

親子共々

先日
会社の事務の女性から
ビッグチョロQをいただきました。

孫娘に買ってあげたけど、
女の子は車に興味が無かったとの事で、
息子がいただく事になりました。

ニッサンスカイラインGTRのパトカーです!
§18.9.30.jpg
息子も気に入ってましたが、
親の方が喜んでいたかも!



posted by ミントン部員 at 17:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

