2006年08月31日

ついに私も!

先日
国家錬金術師の資格試験を受けまして、
本日が合否の発表でした!

何とか受かり、
私も国家錬金術師になることが出来ました。
お酒の錬金術師ことミントン部員で!
お酒を練成出来れば幸せですね!

鋼の錬金術師ネタをお借りしました。

試験の合格率は40%!
受けた後落ちたかもしれないと思ってましたが、
何とか受かってたようです!
posted by ミントン部員 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

置いてけ堀

今日、
日本昔話で「置いてけ堀」
を放送してました!

置いてけ堀は、
宮部みゆきの本所・深川ふしぎ草子
にもかかれてますが、
墨田区は錦糸堀が舞台となってます。
過去に錦糸掘りを探索に行きました!
今は公園になってます。
posted by ミントン部員 at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

寝んねしな!

こんばんは
自分を寝かしつけるのが上手な
ワタシです!

最近気が付いた事が!
子供を寝かしつけてるはずが、
ワタシの方が先に寝てるのです・・・
しばらくして
子供のお怒りの声で目が覚める!
そんな日が多々あります。
posted by ミントン部員 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

子供お楽しみ会。

昨日
息子が将来通う予定の小学校で
子供お楽しみ会がありました。
各町会の子供会が模擬店を開き
大勢の人が集まりました。

今回模擬店の他に
簡易プールも設置しました。
そこで我等消防団が
消火栓から放水をしてプールに水を貯めました。

この日のお仕事はこれだけでしたが、
各町会から差し入れやビールをいただき
のほほんと過ごしました!
posted by ミントン部員 at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

避難訓練!

我!深川第二分団のテリトリー内の小学校で、
災害時の非難訓練と、
非難時のお泊り体験を実施しました!
小学校の活動の一部でね!

この小学校のPTA会長でいいのかな?
が消防団の人って事もあり、
我等はそのお手伝い?って事で、
子供たちに消火器の使い方と
手押しポンプの操法を披露しました!

小学生曰く、
消防団の人達カッコ良い!!!だって!!!
チョットの間だけスター気分でした!
地元の活動に参加も出来て
鼻高々でした!



posted by ミントン部員 at 23:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

達磨さんが転んだ!

息子の大好きな遊び!?
それは達磨さんが転んだ!

達磨さんがの所はゆっくりですが、
転んだの所の振り向きが
滅茶苦茶速いの!!!
私が息子の動きに合わせて
達磨さんが転んだって言ってるだけ
とも言えますが・・・

昨夜発見したんですが、
一人で爆笑してしまいました。
何故か分からんが面白かった!


posted by ミントン部員 at 16:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

いただいちゃいました。

三週間位前ですが、
息子が家に戻ってきた時、
夜泣きで迷惑をかける恐れがあるので、
お菓子を持って近所の方達に挨拶回りをしました。

そして今日、
お隣さんから玩具をいただきました。
ありがとうございます。
逆に気を使わせてしまいました・・・
§18.8.19.jpg
息子が持っているガラガラをいただきました!

以前にも上の方から
子供を座らせておぶる物をいただいたり!
周辺の方がみな良い方で恵まれております。
今後とも宜しくお願いします。



posted by ミントン部員 at 20:39| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

撮影中。

江東区は仙台堀川公園で、
ドラマの撮影をしています。
阿部寛がいたので
結婚できない男の撮影かもしれません!
「ケン!」って叫んで川の中を走ってました。
今も撮影中です!
そしてドラマも放映中ですね。
posted by ミントン部員 at 22:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

富岡八幡ニ之宮巡行!

今日は待ちに待った
富岡八幡宮ニ之宮巡行!
二ノ宮は八幡様の宮神輿で、
それを各部会で各々の持ち場を担ぐのです。

当初出張予定の私でしたが
一日延期・・・

続きを読む
posted by ミントン部員 at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなバカな・・・

マイ母上が
恐ろしい量の枝豆を持ってきてくれました。
二人じゃ食べきれないってな量です。

で、昨夜の晩飯に
気合と根性で大量の枝豆を鞘からだし、
出し汁ごとミキサーにかけて、
冷製枝豆スープを作りました!

続きを読む
posted by ミントン部員 at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫!?が作る晩飯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

料理は楽しい!

嫁が育児休暇の為、
私が料理する事はありませんでしたが、
昨夜と今日のお昼は私が作りました。

作ったものは焼そばや野菜炒めで、
こった物を作らなかったですが、
料理は楽しいですね!
今晩は何を作ろうか思案中です。

posted by ミントン部員 at 13:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 主夫!?が作る晩飯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

小・中学の友人と飲みます。

昨日友人に子供が生まれたそうです。
お祝いを兼ねて
今日飲むことになりました。

水臭い私は
私にも子供が生まれた事を
報告をしてませんでした。
昨日お誘いの電話の際に報告すると
怒られました。
「なんで報告しないんだ!」
って事で私もお祝いしてもらうことになりました。

1年ぶり位?もっとかな?
久々に会うので楽しみです!
posted by ミントン部員 at 18:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

早二ヶ月!

息子が生まれて
早くも二ヶ月が過ぎました!
毎日抱っこする度に重くなってる気がします。
顔も大きくなってる気がします!
顔が大きいのは誰に似たのでしょうか?
それはさておき、
このまま元気に育って下さい。

posted by ミントン部員 at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

喰らいました・・・

息子の入浴は私の日課です。
今日初めて喰らいました!
大を・・・

私の腿に息子をのせ
彼の体を洗ってる時
歴史は動いた!!!
ブリブリ・・・
あたたかい物とヨーグルトっぽい匂いが
こみ上げてきました。

まーこんなときもあるよね!
ウン(運)が付いたってことで!
きっとロトシックスあたるはず!
posted by ミントン部員 at 21:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

一週間後!

一週間後には
富岡八幡宮の二ノ宮巡行があります!
私は出張で出られませんが・・・

町はお祭り気分が漂い始めました!
今日は睦会で
のぼりや通行止め看板の設置作業でした。
nobori.jpg

出られない私も今からウキウキです!



posted by ミントン部員 at 18:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

友達出来た!

今日
大学時代の友人家族が
遊びに来ました!
こちらの家族には、
うちの息子より1ヵ月早く生まれた
男の子がいます。
1ヵ月の差ですが大きいですね!
首も据わりかけてました。


§18.8.5-1.jpg

こっち向いてくれよー!って
肩をトントンしてるのかな?

今日は暑い中来てくれてありがとう!
滋賀に行ってもお元気で!!!
posted by ミントン部員 at 22:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

お部屋拝見!

久々のフェレット記事です。
今日はシーサーズエンジェルの
お部屋拝見です!!!

takaramono.jpg

これは大事な宝物のようです。
綺麗に整頓されてます!
posted by ミントン部員 at 22:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

