2007年10月06日

来年の8月17日!

今日千石一睦の総会があり、
来年の富岡八幡祭りの連合渡御の開催日が
8月17日って事を聞きました!
とりあえず報告まで!
posted by ミントン部員 at 23:21| 東京 ☀| Comment(36) | TrackBack(4) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会

今日は保育園の運動会でした!
つい最近まで?自分が運動会に参加するほうでしたが
今では子供の勇士?を見守る方になってしまいました・・・
同級生の親御さんは一人目の子供が多いので、
ウォーミングアップの体操にノリノリで参加したり
ビデオをかまえたりと親バカぶりを発揮してました!
勿論私もね!!!!!

保育園の関係グループに幼稚園もあるのですが、
同じマンションの上(真上)にすんでる方が幼稚園に通ってました!
運動会でたまたま見かけてビックリしました!
世間って狭いですね!
posted by ミントン部員 at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

サッポロクラシック

ついに
念願のサッポロクラッシックを飲みました!!!!!
サッポロクラッシクは北海道限定!
以前から飲みたいと思っておったのです!

イトーヨーカドーで北海道展が開催されていました!
ついでに見ていこうと思いブラブラしていると、
サッポロクラッシクがあるではありませんか!!!
見た瞬間買おう!と思いました。

買い物から帰って
まだ夕方だというのに早速飲みました!
どう美味しいか説明は出来ませんが、
美味しかったです!
サッポロって名だけで美味しく感じる私です。
posted by ミントン部員 at 17:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキュー

9月16日に保育園の同じクラスの家族と
バーベキューをしました!
息子は肺炎で入院していましたが、
トータル的に考えて開催しました。

うちの息子だけでなく、
体調を崩してる子がチラホラ・・・
それでも多くの方が参加して下さって
何とか無事終える事が出来ました!
お父さん同士もたくさん話せて
親睦は深まったように思われます!

企画に参加して下さった家族(うちを含め3家族)の子供たちが
みんな体調を崩しお父さんしか参加できなかったのが残念です・・・
今回参加できなかった方々もいるので
また何かしら企画しようと思います!
posted by ミントン部員 at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肺炎

息子が肺炎にかかりました・・・
9月14日から一週間入院。
先週の金曜日に退院をしましたが、
新たな風邪をひいたのか?
鼻水たれたれ、咳も出る。
心配がつきません。
posted by ミントン部員 at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

初テニス!

保育園で知り合った友人とテニスをしました!
私は初テニス!!!!!
しかも運動神経が悪い私的にどうなるもんかと思いましたが、
何とかボールにあたりました!
でも難しいっすね。

嫁も楽しんだようで!
家族共通の趣味になると良いな!
次回のテニスも頑張るぞ!
☆さんまたご指導下さい!
posted by ミントン部員 at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

祭ってきました!

今日は富岡八幡宮の子ども神輿連合渡御!!!
私の住む千石一の子ども達は、
石島・扇橋一と合同で石島のお神輿を担ぎました!

町会長曰く
同学年の子供達が三ヵ町合同で担ぐ事によって楽しさを共有し
大きくなってからも睦に入り本祭に参加してもらいたい!!!
との願いがあるそうです。
盆踊りも三ヵ町合同で開催しています。

私は子どもの世話役兼警備で
お神輿の周りを掛け声かけて一緒に子供達と練り歩きました!
=たくさん水をかぶるるるるる!!!
今日は風が結構吹いていたので
気化熱の素晴らしさを肌で体験しました。
いや寒いぐらいでした・・・

盆踊りで会った子供とも再会して会話もはずみ
楽しく盛り上がる事が出来ました!
私の自己満足かもしれませんが・・・
posted by ミントン部員 at 15:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

明日はお祭だ!

明日は富岡八幡宮のお祭です!
今年は子ども神輿による連合渡御!!!

未来にもつながるよう
子供達に楽しんでもらいたいです!
明日は子供達に楽しんでもらえるよう
盛り上げてきます!!!!!
posted by ミントン部員 at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

バーベキュー!

保育園の同級生と先生方で
バーベキューを開催する予定です!
本日
木場公園のバーベキュー広場の予約完了!!!
雨が降らない事を今から願っております!

一つ心配なのが
バーベキューってお肉がなかなか焼けない事。
あらかじめ出来てる物も用意しておいた方がいいよなー・・・
すぐに出来るバーべキュー料理があったら教えて下さい!
posted by ミントン部員 at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

湯たんぽ?

夏にもかかわらず
湯たんぽ持って保育園へ通ってます・・・

最近バギーが壊れまして
息子を抱っこして保育園まで通ってます。

早く冬よ来い!
その前にバギーを直さなくては!
posted by ミントン部員 at 22:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

